コロナ禍のゼロゼロ融資返済で息切れ倒産増加か。
bankruptcy

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

コロナ禍ゼロゼロ融資返済息切れ倒産増加していることや大阪万博世界初ペット同伴実現する可能性スシロー事件犯人少年6,700万円訴訟を行うことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

コロナ禍のゼロゼロ融資返済で息切れ倒産増加か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。コロナ禍のゼロゼロ融資の返済で倒産が増えると聞きました。

オーリー
リナさん、こんにちは。コロナ禍で苦しむ中小企業向けのゼロゼロ融資の返済が今夏から開始し、それに伴って息切れ倒産が増える可能性があります。

リナさん
ゼロゼロ融資とは何でしょうか?

オーリー
ゼロゼロ融資は実質無利子・無担保で、元本のみの返済のみの形式となります。

オーリー
この融資は累計約42兆円にまで上っています。

リナさん
今はコロナ禍も落ち着いて客足も戻っていますが、なぜ息切れ倒産が増える見通しなのでしょうか?

オーリー
元から経営が厳しかった企業や店舗が多く借りたことであくまで延命措置となり、このような場合はコロナ禍終了後でも客足が戻らない事例があります。

オーリー
また原材料費や光熱費などがすべて値上げとなっていることから、コスト上昇がかさんで返済ができなく事例が増えると言われています。

リナさん
そうなると42兆円でもかなり返済されなくなる可能性がありますね。

オーリー
また大阪万博に関する情報があります。

リナさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

大阪万博は世界初ペット同伴実現か。

オーリー
2025年開催予定の大阪万博にて、世界初のペット同伴を認めることを検討しています。

リナさん
万博にペット同伴ですか。

オーリー
万博を運営する日本国際博覧会協会は獣医師会の関係者らと中心に、ペットと同伴の入場可否について検討を進めています。

オーリー
もし認められた場合、他の来場者へのアレルギーの配慮やペットの糞尿処理の問題が出てきます。

リナさん
たしかにペット同伴を可能にしたら様々な問題が出ますね。

オーリー
大阪万博のテーマは命あるものすべてに寄り添うとなっており、こうした背景からペット同伴を検討しています。

リナさん
ただ人間側の負担について話し合われるものの、ペット側の負担も考慮する必要があると思われます。

オーリー
またペット同伴を可能にした場合はペットに対しても入場料を課す可能性があります。

リナさん
あとスシロー事件の犯人に高額の訴訟を行うようです。

オーリー
次に説明していきますね。

スシロー事件の犯人少年に6,700万円の訴訟へ。

オーリー
以前発生したスシローの事件について、犯人少年に対して6,700万円の損害賠償を求めた裁判が行われました。

オーリー
その中でスシロー側はさらに賠償請求額を増やす見込みです。

リナさん
たしかに、ここまでしないと再犯が出てきてもおかしくないです。

リナさん
ちなみにスシローで起きた事件とは具体的にはどういうことだったのでしょうか?

オーリー
未成年の少年が店内の商品や食器に唾をつける行為を動画サイトに載せ、それによって店舗の経営が危機に追い込まれる事態となりました。

リナさん
いくら未成年とはいえ、店舗に大損失を与えたことは一切擁護はできませんね。

オーリー
ネットでは未成年だから大目に見てあげるべきという意見も飛び交ったものの、スシロー側は今後9,300万円の損害賠償に増加させるなど未成年だからという甘えは許さない方針です。

リナさん
もしもここで下手に擁護をすれば、他の飲食店でも便乗して同様の事件が起きるかもしれないのでここまでするのが正解でしょうね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

コロナ禍ゼロゼロ融資返済息切れ倒産増加していることや大阪万博世界初ペット同伴実現する可能性スシロー事件犯人少年6,700万円訴訟を行うことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事