政府がウクライナ避難民の医療費を全額負担へ。岸田首相が若者に3回目接種を呼びかけか?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は日本が1978年以来の大規模な石油備蓄放出をすることや政府ウクライナ避難民医療費全額負担とすること、IMFによる日本成長率2.4%に引き下げることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

日本が1978年以来の大規模な石油備蓄放出か?岸田首相が若者に3回目接種を呼びかけへ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!日本も大規模な石油備蓄放出をするみたいですね。

オーリー
カナエさん、こんにちは。岸田首相は国際エネルギー機関(IEA)による1億2,000万バレルの石油備蓄放出に協調し、日本は1,500万バレル放出すると表明しました。

カナエさん
一体どれぐらいの規模なのでしょうか?

オーリー
アメリカが6,000万バレル放出するので、日本はその次の規模となります。

カナエさん
となると日本もかなりの大きな規模となるんですね。

オーリー
また今回のような大規模な石油備蓄放出は1978年以来となります。

カナエさん
それだけ石油事情が逼迫してるんですね。

オーリー
また原油チャートは2週連続で陰線となっており、特に先週は12.9%の下落を記録しました。

カナエさん
えぇ!?かなり大きな変動じゃないですか!

オーリー
石油備蓄放出によって原油価格の上昇を抑えられることも期待されていますが、どのぐらい持つかは不明です。

カナエさん
たしかに、もし備蓄石油がなくなったらまた原油価格も上がりそうですもんね。

オーリー
さらに岸田首相は若者へのコロナワクチン3回目接種を呼びかけており、大規模接種会場を活かして学生への集団接種を行うことに言及しました。

カナエさん
ワクチンでこれだけ多くの人が苦しんでいるのに、まだ抵抗できない若者をターゲットにするのは卑怯だと思います!

オーリー
さらに政府の難民対策に関しても大きな動きが出てきました。

カナエさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

政府がウクライナ避難民の医療費を全額負担へ。

オーリー
先日政府はウクライナ避難民を日本に受け入れましたが、ウクライナ避難民の医療費は国が全額負担すると報じました。

カナエさん
え、副反応で苦しんでいる自国民は全額自己負担で、避難民はタダですか!?

カナエさん
この国、とことん自国民を軽視して他の国だけにお金を使ってますよね!?

オーリー
さらに政府は準難民制度の創設を目指すということです。

カナエさん
準難民とは何でしょうか?

オーリー
準難民難民条約上の狭義の難民に該当しない紛争避難者などを指します。

オーリー
仮に準難民制度が確率した場合、日本に難民が大量に押し寄せてくる可能性があります。

カナエさん
というか、難民を受け入れた国はどうなったのでしょうか!?

オーリー
フランスも難民を大量に受け入れましたが、その結果首都パリはかつての風光明媚な都市とは思えないほど荒廃しました。

カナエさん
えぇ・・・・日本も難民を大量に受け入れたら、パリの二の舞になるじゃないですか・・・・。

カナエさん
こんなこと絶対にしてはいけないと思います!

オーリー
またIMのF成長率にも動きが出てきました。

カナエさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

IMFによる日本の成長率を2.4%に引き下げへ。

オーリー
国際通貨基金(IMF)は日本の2022年成長率を1月時点では3.3%と予測していました。

オーリー
しかし4月7日に2.4%に引き下げました。

カナエさん
これもウクライナ情勢が関係しているのでしょうか?

オーリー
そうですね。また現状を見ても日本などはスタグフレーションが進行しており、そこから考えても成長率が下げられるのは自然な動きではないかと思われます。

カナエさん
本当に自国民を蔑ろにする政策ばかりやってるから、それもあると思います!

オーリー
また明日は投機筋チャートの更新日となります。

オーリー
下記メルマガに登録をしていただけるとブログ・投機筋チャートの更新通知を受け取ることができます。

カナエさん
わかりました!今日もありがとうございます。

今回は日本が1978年以来の大規模な石油備蓄放出をすることや政府ウクライナ避難民医療費全額負担とすること、IMFによる日本成長率2.4%に引き下げることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事