【雇用統計・10月】FXサインツールでリナさんが9万円獲得!資金管理も解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

リナさんから雇用統計オリスキャ2を使って、9万円利益が出たと報告を頂きました!

今回はオリスキャ2でどのように雇用統計で利益を出すことができるのか、そして大きなチャンス時に備えて資金を温存して利益を出す資金管理法についてお話していきます。

初心者もこの記事を読むことで、雇用統計時の利益の出し方やFXで大きく儲ける資金管理を身につけることができるので、ぜひ最後まで読んで見てくださいね!

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

リナさんがオリスキャ2を使い、雇用統計で9万円獲得!

リナさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
リナさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

 

リナさん
実は、先日の雇用統計にてドル円で9万円獲得しました!


オーリー
おめでとうございます!リナさんが雇用統計で9万円獲得した秘訣、聞かせてください!


リナさん
はい!

 

スポンサーリンク

 

オリスキャ2で雇用統計時に動くサインが出現した!

 

リナさん
実はオリスキャ21分足で、矢印が上方向に出て見事に上がっていきました!


オーリー
オリスキャ2で雇用統計狙われたんですね!ありがとうございます!

リナさん
オリスキャ2が雇用統計で動く方向を教えてくれたので、買いでエントリーしたらしっかり利益を出せました!


リナさん
今回は10ロットとかなり大きなロットで張りましたが、3分で9万円獲得出来たので嬉しかったです

 

リナさん
流石億トレーダーオーリーさんのサインツールですね


オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます!

 

オーリー
でもよく見たらロウソク足のヒゲが下に長く伸びてますけど、逆指値は入れてなかったんですか?

 

リナさん
え!?ヒゲ・・・?逆指値・・・・?

 

オーリー
まずヒゲとは下図の赤で囲った部分のことを指します。

リナさん
あ~~・・・・確かにヒゲで下に伸びてしまってますね。

 

オーリー
逆指値は「この価格に到達したら自動的に損切りします。」という設定になります。

 

リナさん
なるほど・・・・よく考えたら逆指値を入れて強制ロスカットを防いだほうがよかったかもしれませんね・・・。

オーリー
ロウソク足のヒゲのことや逆指値については、下記の記事で解説していますのでぜひご覧ください!

 

→ロウソク足やヒゲについての解説はこちら!

→逆指値などエントリーに関する用語の解説はこちら!

 

リナさん
ありがとうございます!

リナさん
あと過去の雇用統計のお話はありますか?

 

オーリー
こちらに過去の雇用統計のリンクをまとめてますので、ぜひご覧くださいませ^^

 

→8月の雇用統計でカナエさんが3万円を獲得!

→6月の雇用統計でエントリーサインが反応!

→5月の雇用統計でスミさんが1万円を獲得!

→4月の雇用統計でオーリーが26万円を獲得!

 

オーリー
ちなみに10ロットとかなりロット大きいようですが、資金管理は大丈夫でしたか?


リナさん
えっと・・・実は口座に入れたお金全部で賭けました


オーリー
まぁ今回は勝てたから良いとしても、負けたら高確率で強制ロスカットになってましたね^^;


リナさん
そうか・・・・逆指値も入れてなかったし・・・かなりリスキーなトレードになってましたね・・・。

 

オーリー
そこで、僕の資金管理法を次にお話していきます!

 

リナさん
億トレーダーオーリーさんの資金管理術が学べるんですね!ぜひ解説お願いします!

 

スポンサーリンク

オーリーの利益を出す資金管理術とは?

 

オーリー
リナさん、今僕が何を狙ってるか知ってますか?

 

リナさん
えっと・・・・アメリカ株ダウですね!

 

オーリー
実は金ではなくて、マイナーな貴金属のパラジウムを狙ってます。

 

リナさん
あ、そういえばそうでしたね。

 

オーリー
ここでパラジウムとは何?と思った方はこちらの記事をご覧ください!

 →金相場の見通しは?【今後の貴金属】高騰からの暴落狙います!

オーリー
また僕がアメリカ株ダウを狙っている根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→金から見た根拠はこちら!

→恐怖指数から見た根拠はこちら!

→10月の法則から見た根拠はこちら!

→今後のアメリカ株ダウの動向はこちら!

リナさん
オーリーさん、もしかしてまたオーストラリア株のように、大ロットで入ってたりするんですか!?

オーリー
実は前回のオーストラリア株に比べたら、今回のアメリカ株ダウはロットが小さいんです。

 

リナさん
ええ!?アメリカ株ダウも私から見たらロット大きいですよ!?

 

オーリー
実はオーストラリア株の時に一撃1億円取ったので、今年も大ロットは流石にしんどいと思いました。

 

オーリー
ちなみにオーストラリア株で一撃1億円獲得したことは下記の記事で解説しています。

→【FX】オーリーが口座から1億円出金!理由は?今後の株価の動向を説明!

 

リナさん
ありがとうございます!

 

オーリー
でもアメリカ株価ダウで天井でチャンスが来てたので、前回よりロット小さくしても狙いたかったんです。

 

 

リナさん
なるほど~。でも口座に資金多くあったら、大きくロット張って狙いたくなると思うんですが・・・

 

オーリー
それは僕も同じです。ですが、僕は今は敢えて口座に入れてる資金は少なくしてます。

 

リナさん
ん?どういうことでしょうか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

 

スポンサーリンク

 

利益を出金して、チャンスの時に大きく利益を出す方法とは?

 

オーリー
リナさん、もし口座に100万円入れてあったら大きくロット張りたいと思いますか?

 

リナさん
はい!それだけ資金があったら大きくロット張りたいです!

 

オーリー
では、口座に資金が多くある状態で小さくロットを張り続けることはできそうですか?

 

リナさん
うーん・・・・数日経ったらつい欲張って大きなロットで入ってしまいそうですね。

 

オーリー
実は僕はそうならないように、以前のオーストラリア株のときみたいに本気狙いではないときは、敢えて口座に入れる資金を少なくしているんです。

 

リナさん
ほうほう・・・つまり、口座に入れるお金を少なくすることで、本気狙いのときに大きく利益を出せるように温存している・・・ということですか?

 

オーリー
そうですね!例えば今回はわかりやすいように、100万円の束が10セットあるとします。

オーリー
普段は100万円を1セットしか口座に入れず、大きなチャンスが来たときに追加で9セット入れるイメージです。

 

リナさん
なるほど・・・・・あれ?出た利益は元金として複利で増やさないんですか?

 

オーリー
僕は一ヶ月間に出た利益は毎月出金しています。

 

リナさん
なるほど!でも、複利で増やせないんじゃないですか?

 

オーリー
確かに複利で増やそうと思えば増やせます。もし元金100万円から50%勝てば資金は150万円になります。

 

リナさん
ふむふむ・・(メモメモ)

 

オーリー
しかし次に50%負けたら、資金はいくらになるか計算してみてください!

 

リナさん
えっと・・・150万×0.5=75万円・・・

リナさん
え!?元本割れしたじゃないですか!

 

オーリー
そうなんです。つまり利益を出金せずに複利として運用すると、勝てば増えますが負けたときに大きく資金が減るリスクがあります。

 

オーリー
このような複利の罠については下記の記事でも解説してますので、ぜひご覧くださいませ。

リナさん
じゃあ、オーリーさんは結局複利を使わないんでしょうか?

 

オーリー
普段は口座に入れるお金を少なくし、大きなチャンスが来たタイミングで資金を追加する・・・・これ自体を複利として見てるんです。

 

リナさん
なるほど!そういうことだったんですね!

 

オーリー
なのでリナさん、雇用統計で出した9万円はしっかり出金しておいたほうがいいですよ^^

 

リナさん
じゃあ、出金して大きく狙うときの資金として温存しておきます!今日はとても勉強になりました!

 

オーリー
これからしっかり利益出していけるように、頑張っていきましょう!

 

 

今回はオリスキャ2でどのように雇用統計で利益を出すことができるのか、そして大きなチャンスに備えて資金を温存して利益を出す資金管理法についてお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者雇用統計時の利益の出し方やFXで大きく儲ける資金管理を身につけることができたと思います。

これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事