遭難したKAZU1の運航会社の無線設備が壊れていた?3回目接種率が人口の半数超えか。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は遭難したKAZU1運航会社無線設備壊れていたことやロシア外相第3次世界大戦言及したこと、3回目接種率人口半数超えとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

遭難したKAZU1の運航会社の無線設備が壊れていた?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!知床沖合での遭難事故、また新たなことが発覚したみたいですよ!?

オーリー
タカシさん、こんにちは。4月23日に北海道の知床半島沖合で観光船KAZU1が遭難し、10人の死亡が確認されました。

 

KAZU1の遭難で10人が死亡したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→マスク着用の段階的緩和を検討へ。知床半島の沖合の観光船遭難で10人が死亡か。

オーリー
その後船長により運行会社がブラックであり、また過去の事故の痕跡をKAZU1に残したまま運航したことが遭難の要因と発覚していました。

 

KAZU1の運航会社の運営体制については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→イーロンマスク氏がツイッター社を買収へ。フランス大統領選でも不正が見つかった?

タカシさん
これだけ聞いても遭難の要因がかなりありますよね。

オーリー
そして先日発覚したのは、運航会社の無線設備が壊れていたことで観光船KAZU1と交信できなかったことが発覚しました。

タカシさん
え!?もっと酷い状況だったということですか!?

オーリー
運航会社の取り付けられた無線アンテナはKAZU1運航前に破損していることが監査立ち入りで発覚しており、これに対して関係者はしばらく前から破損していて船舶と連絡が取れないことを明かしていました。

タカシさん
相当ずさんだったわけですね。

オーリー
さらにKAZU1が過去に起こした事故で船のカーナビとも言われるGPSブロッターを取り付けるように要請したものの取り付けていませんでした。

オーリー
また別の観光船会社がKAZU1と連絡を取り、その中のやりとりで遭難が発覚したことから通報したとのことです。

タカシさん
つまりKAZU1の運航会社は無線も自社内でできないようしていて、その中で遭難事故が起きたというわけですね。

オーリー
恐らくですが、事故の原因はさらに出てくると思われます。

タカシさん
これで10人の命が奪われたと思うと本当に悲しくなります。

タカシさん
あと第3次世界大戦も示唆されてるんですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ロシア外相が第3次世界大戦を言及へ。

オーリー
ロシア外相は4月25日に核戦争回避が基本的立場であり、第3次世界大戦もありうると発言しました。

タカシさん
でも、これまでも第3次世界大戦が来ると言われながらも来てませんよね?言っているだけじゃないですか?

オーリー
もちろん現段階では第3次世界大戦が起こる確率をゼロとも言い切れません。

オーリー
他にも日本ではロシアに対する風当たりが強くなっており、ロシア人留学生が内定取り消しになったりしています。

タカシさん
ネット上では本来はウクライナが敵でロシアは味方であるという情報が多くなっていますね!

オーリー
なので日本がロシアに対してこれ以上制裁を加えた場合は、逆に日本が制裁を受ける立場になることもありえるでしょう。

タカシさん
今のマスコミのロシア叩きは度を越していると思いますよ。

オーリー
さらにワクチンについても動きが出てきました。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

3回目接種率が人口の半数超えか。

オーリー
コロナワクチン3回目接種について、ついに接種率が人口の半数を超えました。

タカシさん
えぇ・・・あれだけ2回目でも被害が出ていたのに、半分以上も打ってしまったんですか・・・・!

オーリー
年代層では65歳以上が86.9%、20代は30.1%、30代は33.2%となっています。

タカシさん
まだ若い人たちの接種率が低くてよかったです。

オーリー
ただ若年層の接種率が思うように上がらないので、さらに接種を進めるために反ワク団体の神真都Q会の逮捕が起きた可能性もあります。

 

反ワク団体の神真都Q会のリーダー格逮捕については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→4回目接種は高齢者や基礎疾患のある者のみを対象へ。反ワク団体の神真都Q会リーダー格が逮捕か。

タカシさん
もしそれも自作自演で反ワクへの風当たりを強くして、接種を進めさせるための事件だったら許せません!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は遭難したKAZU1運航会社無線設備壊れていたことやロシア外相第3次世界大戦言及したこと、3回目接種率人口半数超えとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事