4回目接種は高齢者や基礎疾患のある者のみを対象へ。反ワク団体の神真都Q会リーダー格が逮捕か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はワクチン4回目接種高齢者基礎疾患のある者のみを対象としたことや反ワク団体神真都(やまと)Q会リーダー格逮捕されたこと、貿易赤字5兆3,749億円過去4番目の大きさになったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ワクチン4回目接種は高齢者や基礎疾患のある者のみを対象へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!4回目ワクチンなんですが、どうも対象を絞るみたいですよ。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。3回目接種以来、多くの副反応などが明確になり4回目接種に対して批判の声が強くなっていました。

オーリー
その中で4回目接種は高齢者や基礎疾患がある人のみが対象となる方針となりました。

ユウスケさん
なんか国民の批判に対してうまく避けた感じがありますね。

オーリー
ただしこれは見方によっては高齢者に焦点を絞って命を奪おうとしているのでは?という意見も見られます。

ユウスケさん
まさに年金を払いたくないから高齢者を狙い打ちしている感が否めないですよね。

ユウスケさん
まぁ政府の言うことなんて信用しませんが!

ユウスケさん
というよりワクチン反対派が事件を起こしたらしいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

反ワク団体の神真都(やまと)Q会のリーダー格が逮捕へ。

オーリー
先日4月20日にワクチン接種に反対する団体である神真都(やまと)Q会のリーダー格とされる倉岡宏行容疑者が逮捕されました。

ユウスケさん
え、その神真都Q会がどのような事件を起こしたのでしょうか?

オーリー
4月7日に東京都渋谷区のクリニックにワクチン接種の抗議として侵入しており、その際に神真都Q会のメンバー4人が現行犯逮捕されました。

オーリー
それ以前には3月15日に東京ドームのワクチン接種会場の入り口で抗議を起こし、騒動を起こしていたようです。

ユウスケさん
えぇ・・・なんか過激ではありませんか!?

オーリー
この神真都Q会は全国に多くのLINEオープンチャットを設立し、全国規模でワクチン反対のデモを行っていたとのことです。

ユウスケさん
でもこれで一番困るのは、この神真都Q会以外でデモをやってた団体とかも迷惑がかかりますよね。

オーリー
このような事件としてはスピン報道の可能性もあり、ワクチンに対して反対の声を上げづらくする目的もあると思われます。

ユウスケさん
これでワクチンを打たないというだけで変な目で見られるのは困ります!

オーリー
さらに貿易赤字に関しても動きが出てきました。

ユウスケさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

貿易赤字が5兆3,749億円と過去4番目の大きさに。

オーリー
財務省は4月20日に貿易統計速報を発表し、そこで貿易赤字は5兆3,749億円となりました。

ユウスケさん
そもそも貿易赤字とは何でしょうか?

オーリー
貿易収支というのは輸出による利益から輸入コストを差し引いたものになります。

オーリー
この貿易収支が赤字だった場合に貿易赤字となります。

ユウスケさん
なるほどですね。

オーリー
今回の貿易赤字は過去4番目の大きさとなりました。

ユウスケさん
原油高がかなり貿易赤字を大きくしたんじゃないんですか!?

オーリー
その可能性も考えられます。

オーリー
また今後の貿易赤字は円安の進行も伴ってより大きくなることも考えられます。

ユウスケさん
なぜ円安だと貿易赤字が大きくなるのでしょうか?

オーリー
円安になると1ドルを入手するコストが高くなることから、結果的に輸入コストも大きくなります。

オーリー
ただこの状況では輸出する際に得られる利益も大きくなるので、円安は輸出有利となっています。

ユウスケさん
もし日本が輸出できるほどの資源があったら違ったかもしれないですよね。

オーリー
日本は資源国ほどの輸出できる資源がないこと、食糧自給率が極端に低いことから多くを輸入に頼らざるを得ません。

オーリー
このことから原油高と円安が重なると貿易収支にも大きく影響を与えることが考えられます。

ユウスケさん
なるほどですね。今日も勉強になりました!

今回はワクチン4回目接種高齢者基礎疾患のある者のみを対象としたことや反ワク団体神真都(やまと)Q会リーダー格逮捕されたこと、貿易赤字5兆3,749億円過去4番目の大きさになったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事