関西電力が顧客情報を4万件超不正閲覧か。電気代支援は必要なら追加対策へ。
Personal Data Protection Act,Lawyers provide protection for individuals.,PDPA,protect personal information

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

関西電力顧客情報4万件超不正閲覧を行ってたことや電気代支援は必要なら追加対策を行うこと、オリエンタルランド平均7%賃上げすることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

関西電力が顧客情報を4万件超不正閲覧か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。関西電力が不正閲覧を行っていたそうです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。関西電力は子会社の送配電システムを通じて新電力の顧客情報を不正閲覧をしていたことが発覚しました。

ユウタさん
新電力と関西電力はあくまで他社ですよね?明らかに他社の顧客情報を不正に覗くのは犯罪だと思います。

オーリー
2022年4〜12月中旬までの閲覧件数は約4万件、閲覧した社員は約1,000人となることが発覚しました。

ユウタさん
社内にもコンプライアンスがあるはずですが、それはどうなのでしょうか?

オーリー
不正に閲覧した社員の半数近くが不正の可能性を認識していました。

ユウタさん
なぜ不正に新電力の顧客情報を覗いてたのでしょうか?

オーリー
主にオール電化を売り込むためが目的だった可能性が考えられています。

オーリー
他にも内部からの通報によって不正が発覚したのは2022年12月であり、過去6年半に渡って不正閲覧が続けられていた可能性があるとのことです。

ユウタさん
本当にこれは厳重に処されるべきだと思います。

オーリー
また電気代支援について情報がありました。

ユウタさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

電気代支援は必要なら追加対策か。

オーリー
岸田首相は1月30日の衆院予算委員会にて、今春移行の電気料金変動に対する支援策について経済状況も注視し、必要な対応なら躊躇なく取り組んでいきたいと述べました。

ユウタさん
たしかに、今の高すぎる電気代に関してはより支援が必要だと思います。

オーリー
電気料金の政府による負担軽減策は2〜9月まで行われます。

ユウタさん
特に大手電力会社が次々と規制料金の値上げを申請しているし、すでに苦しんでいる国民のためにも支援策はより強化すべきだと思います。

オーリー
また児童手当の拡充にも意欲を示しており、これに関しては所得制限をどうするかを詰めていくということです。

 

ユウタさん
今は所得制限があるのでしょうか?

オーリー
そうですね。現行制度では児童手当は世帯年収が960万円未満、960万円以上〜1,200万円未満の場合は特例給付となっています。

ユウタさん
やはり少子化が進む今、こうした所得制限も撤廃してもいいかと思います。

ユウタさん
他にも賃上げに踏み切る企業も多くなってきてるようです。

オーリー
次に説明していきますね。

オリエンタルランドは平均7%賃上げへ。

オーリー
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドはパート・アルバイト含む従業員の賃金を平均約7%引き上げることになりました。

ユウタさん
これは新年度になる4月からなんですね。

ユウタさん
具体的にはどのぐらい上がるのでしょうか?

オーリー
大卒・院卒の2023年度の新入社員の初任給は前年度よる2万円上がります。

オーリー
またアルバイト時給は一律で80円上がります。

ユウタさん
かなり上がりますね!

オーリー
他にも大企業ではファーストリテイリングやキャノンなどが賃上げを行います。

ユウタさん
この賃上げで果たして物価上昇に対応できるかが課題ですね。

ユウタさん
それに多くの中小企業にもしっかりと賃上げの流れが行き渡ってほしいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

関西電力顧客情報4万件超不正閲覧を行ってたことや電気代支援は必要なら追加対策を行うこと、オリエンタルランド平均7%賃上げすることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事