トリガー条項凍結は見送りへ。住民税非課税世帯に10万円給付か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はトリガー条項凍結見送りとなったことや住民税非課税世帯10万円給付検討していること、吉野家不適切発言をした常務解任したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

トリガー条項凍結は見送りへ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!原油高が続いてガソリン価格高騰の対策でトリガー条項の話題が前から出てたはずですが、どうなんでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは。トリガー条項の凍結解除ガソリン価格にかかっている税金を一部免除し、ガソリン価格の高騰に対する対策として話し合われていました。

オーリー
しかし4月19日にトリガー条項の凍結解除は見送りとなりました。

タカシさん
えぇ!?ここで見送りですか!?

オーリー
検討結果としては現時点で課題を解決するための具体的な方策を見出すには至っていないとなり、それによってトリガー条項の凍結解除は見送られました。

タカシさん
いつまでもガソリン価格高騰を放置していると、それこそ経済が衰退しますよ!

タカシさん
あと10万円給付の話がまた出てきてますが、どうなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

住民税非課税世帯に10万円給付か。

オーリー
政府は緊急経済対策にて2022年度から新たに住民税が非課税となった世帯に現金10万円を支給する方針を固めました。

タカシさん
おぉ!ついに10万円給付本格的にしてますね!

タカシさん
でも、その住民税が非課税というのは具体的にどのようなことなのでしょうか?

オーリー
住民税における非課税対象者生活保護受給者や前年の合計所得が135万円以下の未成年者・障害者です。

タカシさん
え・・・そうなると限られてきますよね!?

オーリー
所得が極端に低い世帯は給付金を受け取れるものの、中間層が受け取れないなど不公平な面は課題だと思われます。

タカシさん
本当にそうですよね。

オーリー
一方で様々なものの値段が上がっており、特に食品の中で安価だったもやしが1袋29円と値上げとなりました。

タカシさん
え、もやしまで値上げですか!?相当やばいですね・・・・。

オーリー
また世界的に電気代が上がっており、フランスでは広い家で月500ユーロになるところも出てきています。

タカシさん
500ユーロは円に直すとどれぐらいなのでしょうか?

オーリー
およそ7万円となります。

タカシさん
ひぇえええ!電気代月7万はやばすぎます・・・・。

タカシさん
だからこそ原油高に対してなんとかしないと、日本も夏を乗り越えられなくなりますよ!

タカシさん
あと吉野家の事件について、何か進展はありましたか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

吉野家の不適切発言をした常務を解任へ。

オーリー
吉野家が外部の社会人向け講座でシャブ漬け戦略と発言したことが不祥事として問題になりました。

 

吉野家の問題発言については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は127円台へ。吉野家取締役の生娘シャブ漬け戦略という発言が問題に。

オーリー
このことを受けて吉野家は不適切発言をした常務を解任することを発表しました。

タカシさん
そりゃ当たり前ですよ!だって明らかに女性差別の内容でしたもんね。

オーリー
またこの講座の参加費は38万5,000円となっており、早稲田大学で社会人向けに開催されました。

タカシさん
え・・・参加費がほぼ40万円じゃないですか!その中で不適切発言なんてしたら、それこそ大問題になりますよね・・・・・。

オーリー
吉野家は高額な参加費を取りながらも不適切発言をしたことが経営方針への疑念とつながる懸念もあり、ここからどのような対応をしていくかが課題となるでしょう。

タカシさん
これで失われた信用は取り戻すのに難しい気がします。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はトリガー条項凍結見送りとなったことや住民税非課税世帯10万円給付検討していること、吉野家不適切発言をした常務解任したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事