【FX・サインツール】オリスキャ2でケンジさんが日給1万円!?デイトレードで利益を出す秘訣を紹介!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ケンジさんから無料サインツールオリスキャ2で2日で2万円獲得できたと報告を頂きました!

今回はオリスキャ2でどのようにデイトレードスキャルピングで勝てるのか、その手法を紹介していきます。

初心者もこちらの記事を読むことで、FX通貨強弱の活用方法やトレードスタイル利食い損切りについて理解できますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ケンジさんがサインツール「オリスキャ2」で日給1万円!?その秘訣とは?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
ケンジさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

 

ケンジさん
実は僕、オリスキャ2で2日約2万円利益出せました!!

オーリー
おぉ、凄いですね!ちなみに資金はいくらで始めたんですか?

 

ケンジさん
10万円ですね。

 

オーリー
10万円で2日で2万円なら、1日で1万円獲得で日利10%ということになりますよ。日給にしたらほぼ1万円ですね!

 

ケンジさん
おぉおおお!これはどんどんオリスキャ2でトレードするモチベーションわいてきました!

 

オーリー
次に、ケンジさんがどのようにオリスキャ2で狙われたか教えていただけると嬉しいです。

 

ケンジさん
はい!分かりました!

 

スポンサーリンク

損切りを意識することが、勝利への近道!

ケンジさん
僕、実は15分足で狙ってました。

 

オーリー
なぜ15分足で狙ってたんでしょうか?

 

ケンジさん
左下の通貨強弱でしたっけ?エントリーしようと1分足だと思ったら目まぐるしく変わるから、15分足ぐらいがやりやすいかなと思ったんです。

 

オーリー
1分足はどちらかといえば、スキャルピングに向いている感じですね!

 

ケンジさん
スキャルピング・・・・?

 

オーリー
スキャルピングとはトレードスタイルの一種です。トレードスタイルについては下記で説明しています。
トレードスタイルについてはこちらをクリック!

スキャルピングトレードは、数秒から数分で終える取引のことを指します。

一般的には短い時間足を見ていったうえで、短期的なトレンドの転換や反発を狙って取引することが多いですが、一回で狙っていける値幅が少ないので初心者の方だとロットを大きくかけがちとなります。

また、短期的な取引を一日に複数回狙っていくのでボラティリティのある相場である方が理想的で、尚且つチャートをしっかり見ていける環境が必要なので比較的時間にも余裕がある方のほうがおススメです。

デイトレードは、数十分~その日以内までの完結する取引をメインとしてやっているトレードスタイルになりますね!

こちらも、スキャルピング同様チャートを監視するために、ある程度の時間の余裕は必要です!

スキャルピングと違う点は、取引回数が減り落ち着いてチャートを見ていくことができるというところですね!

スイングトレード数日から数週間、または数か月数年と長期的な視野を持って取引するやり方になります。

スキャルピングやデイトレードに比べて、忙しい方でも一度ポジションを保有してしまえばあとはしばらく放置してても大丈夫なので限られた中で取引したい方にはおススメのやり方になります。

 

ケンジさん
ありがとうございます!

 

ケンジさん
あ、僕がやろうとしてたのはデイトレードですね。

 

オーリー
デイトレードであれば15分足〜1時間足ぐらいがやりやすいと思いますよ!

 

ケンジさん
なるほど!

 

オーリー
ちなみにケンジさんは、チャート上に出たどの矢印を狙われたんですか?

 

ケンジさん
僕は下図の矢印を狙って、ドルスイス(USDCHF)ドル円(USDCHF)を取引しました!

オーリー
なるほど!それぞれどのように利食いされたか、お話してくれると嬉しいです!

※利食い・・・利益が出ているポジションを決済して、利益を確定させること。

ケンジさん
まずドルスイスですが、こちらは直近の高値辺りに利食い指値を置いて放置してました。

 

 

ケンジさん
正直チャートに張り付くのもしんどかったので、利食い指値を置いてたほうが楽だったんで・・・。

 

オーリー
逆指値は入れなかったんでしょうか?
※逆指値・・・「この価格に来たら自動で損切りする」という注文。

 

ケンジさん
ギクッ!実は逆指値入れてませんでした・・・。

 

オーリー
逆指値も入れた方が良かったと思います。

 

オーリー
今回は矢印の通りに動いたから良かったものの、もし逆にどこまでも動くと最悪強制ロスカットになりかねないので、逆指値も入れておきましょう。

ケンジさん
はい、分かりました!

 

ケンジさん
あとドル円なんですが、こちらも同様に直近の安値辺りに利食い指値入れて放置してました。

 

ケンジさん
ただ、エントリーして逆行してしまったので、これは運良く落ちて取れた・・・・という感じでしたね。

 

オーリー
ドル円も逆指値は入れなかったんですか?

 

ケンジさん
そうですね。こちらも逆指値入れずに取引しちゃいました。

 

オーリー
オリスキャ2で取引するときもそうですが、トレードで「利益を出して資金を利殖する」というはもちろん重要です。

 

オーリー
しかし、チャートが逆に動いて損切りできないことが、大半の人が勝てない要因になります。

 

ケンジさん
ギクッ!やはり逆指値は大事なんですね・・・・。

 

オーリー
なので損切りをいかに感情入れずにできるかが、トレードでうまく勝つ鍵になると思います。

 

ケンジさん
実はドル円、エントリーした後寝落ちして、朝起きたら利食いされてたんです(笑)

 

オーリー
今回はラッキーな部分もあったようですが、次からは損切りも意識していきましょう!

 

ケンジさん
はい!

 

オーリー
あと、左下の通貨強弱をどのように見られてたかも教えていただけると嬉しいです。

ケンジさん
分かりました!

 

スポンサーリンク

レンジ相場で多くチャンスを掴める!

ケンジさん
僕は矢印が出た通貨を選ぶのに、通貨強弱で隣り合ってるものを意識しました。

 

オーリー
お、いい感じですね!例えばUSDとJPYが隣り合うと、USDとJPYの力はほぼ同じということになります。

オーリー
力がほぼ同じ同士の通貨ペアはレンジ相場になりやすいので、レンジ相場の上端や下端がエントリーチャンスになるということなんです。

 

ケンジさん
あ、僕もそれ意識してましたね!

オーリー
ちなみにレンジ相場は、互いの通貨の力が同じぐらいのときに、トレンドラインの中でジグザグに行き来する相場のことです。

 

オーリー
オリスキャ2の基本的な使い方はこちらの記事で解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ケンジさん
あと、通貨強弱って5MA、25MA、75MA、200MAってありますよね?MAって何ですか?

 

オーリー
MAはMovingAverageの略で、移動平均線のことになります!

 

ケンジさん
なるほど。5MAはどういう意味なんでしょうか?

 

オーリー
ロウソク足直近5本分の終値の平均を結んだ移動平均線ということになります。

 

ケンジさん
なるほど!じゃあ、25MAであれば25本分、75MAであれば75本分・・・・という感じですか?

 

オーリー
そうですね!なので5MAが最も短期的な通貨強弱200MAは最も長期的な通貨強弱になります。

 

ケンジさん
ほうほう・・・・そのように見ていくんですね。

 

オーリー
ここは特に難しく考える必要はなく、例えばUSDとJPYが5MA・25MA・75MAで多くのMAで隣り合うと、より明確なレンジ相場になる傾向があります。

ケンジさん
つまり、同じ通貨ペア同士で4種類のMAで隣り合う数が多い程、レンジ相場で狙いやすいと見ればいいんですよね?

 

オーリー
そんな感じです!あと、この通貨強弱を見ると実はチャートが描く形をある程度予測することもできます。

 

ケンジさん
そんなこともできるんですか!?

 

オーリー
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

→FX通貨ペアの選び方とは?オリスキャ2の応用的な使い方を紹介!【サインツール・無料】

ケンジさん
ありがとうございます!

 

ケンジさん
あ、そういえば雇用統計っていつも第一金曜日でしたよね!?

 

ケンジさん
今月は1/3が第一金曜日だから・・・うわぁあ!もう過ぎちゃったんですかぁ!?

 

オーリー
今月の雇用統計は1/10(金)22:30ですよ!

 

ケンジさん
あ、良かった・・・。雇用統計でも利益出したいですね!

 

オーリー
実はオリスキャ2は雇用統計で動く方向も教えてくれます。

 

ケンジさん
ほんとですか!?

 

オーリー
過去の雇用統計の記事でお話してるので、こちらもぜひご覧くださいませ。

→8月の雇用統計でカナエさんが3万円を獲得!

→6月の雇用統計でエントリーサインが反応!

→5月の雇用統計でスミさんが1万円を獲得!

→4月の雇用統計でオーリーが26万円を獲得!

 

ケンジさん
ありがとうございます!僕、もっとオリスキャ2を使ってデイトレやスキャル極めていこうと思います。

 

オーリー
また利益出したら、ぜひ報告してくださいね!

 

ケンジさん
はい!また今週も頑張っていきます!

 

今回はオリスキャ2でどのようにデイトレードスキャルピングで勝てるのか手法を紹介しましたが、いかがでしたか?

これで初心者FX通貨強弱の活用方法やトレードスタイル利食い損切りについて理解できたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事