NYダウが653ドル安か。マスク着用は同調圧力で長引いている?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はNYダウ653ドル安となり株価は全体的に下落傾向にあることやプーチン氏声明ウクライナ侵攻必要なものだった発言したこと、マスク着用同調圧力で長引いていることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

NYダウが653ドル安か。株価は全体的に下落へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!株価が一気に落ちたとニュースになってましたよ!?

オーリー
カナエさん、こんにちは。NYダウは3日続落となり、653ドル安となりました。

カナエさん
オーリーさんのイメージ通りに動いてますよね!

オーリー
またナスダックも急落し、日経平均株価も一時650円下落するなど、概ね株価はテクニカル分析通りに動いているものと思われます。

カナエさん
株価のテクニカル分析はどこから見れますか?

オーリー
こちらから見ることができます。
 

株価に関するテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・株・投機筋チャート】レバレッジファンドがドル円を130円から買いか。株価は全体的に下降トレンド入り?

カナエさん
ありがとうございます!

オーリー
ファンダ的には米長期金利上昇による警戒感によるものとされています。

カナエさん
なぜ金利が上がると株価下落につながるのでしょうか?

オーリー
こちらにてFOMCが政策金利を上昇させたことと株価下落の関係性について話しています。
 

FOMCによる政策金利利上げについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→5月FOMCで通常2倍の0.5%利上げへ。岸田首相ら63人がロシアに無期限入国禁止へ。

カナエさん
また後で見てみます!

カナエさん
あとロシアのプーチンさんが演説を行ったとニュースになってたんですが、どのような内容だったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

プーチン氏声明でウクライナ侵攻は必要なものだったと発言か。

オーリー
ロシア大統領のプーチン氏は5月9日に、モスクワ中心部の赤の広場で行われた対独戦勝記念日の軍事パレードで演説を行いました。

オーリー
その中で「我々の責務は世界戦争の恐怖が二度と起きないように手立てを尽くすことだ」と述べ、さらに「ウクライナ侵攻は必要なものだった」と発言しました。

カナエさん
ふむふむ。

オーリー
またプーチン氏はウクライナ侵攻に伴う軍事作戦は「唯一の正しい選択だった」と述べ、注目されていた戦争宣言は行いませんでした。

カナエさん
戦争宣言をしなかったのは良かったですね!

カナエさん
でも日本はロシアから制裁を受け、日本もロシアに制裁を加えてますよね?

カナエさん
なぜこのように互いに制裁を加えあっているのでしょうか?

オーリー
ロシア情勢の真相についてはこちらで解説しています。
 

ロシアとウクライナの関係については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は20年ぶりに130円台へ到達。なぜロシアは日本に制裁を課している?

カナエさん
ありがとうございます!

オーリー
ただアメリカでは今回のプーチン氏演説を受けて戦争を正当化したとのことで、先進7カ国(G7)と連携してロシア企業排除などの追加措置を取る方針となりました。

カナエさん
どこの国もロシアに制裁しすぎだと思います!

カナエさん
あとマスク生活から2年過ぎたんですが、いつになったらこの状況は変わるのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

マスク着用は同調圧力で長引いている?

オーリー
マスク着用が本格的に推進されたのは2020年5月です。

カナエさん
でも海外はマスク撤廃が進んでて、日本だけ逆にマスク着用をより強めてませんか!?

オーリー
たしかに日本でもコロナ規制を段階的に撤廃するという動きはあるものの、まだ全体的にマスク着用が解除されている感じではありません。

カナエさん
すでにマスク着用に慣れすぎて素顔を見せられない人も出てきていますよ!?

オーリー
ただ一番問題となっているのは子供であり、子供は学校の体育でもマスクをつけられるという事態が続いています。

カナエさん
真夏の炎天下の中でもマスク着用させられてるんですよね!?それこそ熱中症の原因になると思いますよ!

オーリー
特に今年はワクチン3回目接種が行われているので、ワクチン副反応も合わせてマスク着用で熱中症が増える恐れもあります。

カナエさん
もしそれで命を落としてもコロナ死扱いされるのは納得がいかないです。

オーリー
特に課題なのは同調圧力であり、マスクを外したくても周りの目が気になって外せない人も大勢います。

カナエさん
同調圧力より命を守らないとですよね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はNYダウ653ドル安となり株価は全体的に下落傾向にあることやプーチン氏声明ウクライナ侵攻必要なものだった発言したこと、マスク着用同調圧力で長引いていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事