ドル円は一時137円台へ。電気代が2021年比較で3割上昇、7月には値上げ上限に到達か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円が一時137円台到達したことや火力発電所トラブル停止したこと、電気代2021年比較で3割上昇7月には値上げ上限到達することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は一時137円台へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!あの、ドル円137円台に行ったみたいです・・・・。

オーリー
アユミさん、こんにちは。ドル円は一時137円台に到達し、直近の最高値を更新しました。

アユミさん
月足でもドル円は移動平均線から離れすぎたのに、本当にドル円は転換してくるのでしょうか!?

オーリー
今週のテクニカル分析の記事にて、ドル円について考察しています。
 

直近のドル円に関する考察については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→リラ円3,000万円買いで79万円の利益を獲得。今週のドル円は下げ一択か。

アユミさん
ありがとうございます!

オーリー
またガソリン価格は4週連続値上げとなり、6月27日段階で1リットルあたり174円90銭となりました。

アユミさん
これは補助金ありの価格ですよね!?

オーリー
そうですね。補助金なしだと209円80銭に到達すると予測されています。

アユミさん
もし補助金ありでも200円台になったら、それこそみんなが悲鳴上げるよ思いますよ!

アユミさん
あと火力発電が停止したと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

火力発電所がトラブルで停止か。

オーリー
福島県の勿来火力発電所の9号機がトラブルで停止しました。

アユミさん
え!?電力ひっ迫しているのに大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
勿来火力発電所9号機の出力は最大60万キロワットであり、停止したことでその分の電力供給が断たれる可能性もあります。

アユミさん
本当に猛暑だとエアコンも必須になるから、どうやって乗り切るかが重要になりますね。

オーリー
また今日6月30日よりマイナポイントが最大2万円がもらえる申請が始まりました。

アユミさん
え、なんか裏があるんじゃないんですか?

オーリー
マイナポイントを与える理由は消費喚起とマイナカードを普及させるためです。

オーリー
また健康保険証と公金受取口座の登録をすることでカード取得の際の最大5,000円分のポイントと合わせて2万円分となります。

アユミさん
しかしこれだと完全に銀行口座と結び付けられて、もはた管理社会を完成させるために行ってるのではないかと思えてしまいます。

アユミさん
あと2万円と言ってもたかが知れているし、それに物価高の中だとすぐに使い切ってなくなるのではと思ってしまいます。

オーリー
さらに電気代についても情報があります。

アユミさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

電気代が2021年比較で3割上昇へ。7月には値上げ上限に到達か。

オーリー
電力大手10社は8月の電気料金について、標準家庭にて東京電力で247円、中部電力で231円上昇と発表しました。

アユミさん
高すぎですよ!

オーリー
また東京電力の場合は標準家庭において2021年8月と比較して31%の上昇となります。

アユミさん
3割上昇ですか・・・・これは家計を圧迫しますね。

オーリー
また関西電力など7社は7月までに値上げの上限に達します。

アユミさん
え、じゃあ上限に達したらどうなるのでしょうか?

オーリー
上限に達したら燃費分の上昇コストは各社が自己負担をするとのことです。

アユミさん
まぁ上昇があったらまだ助かったんですが、仮に上昇がなかったらそのまま電気代2倍3倍にもなってたかもしれないですよね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はドル円が一時137円台到達したことや火力発電トラブル停止したこと、電気代2021年比較で3割上昇7月には値上げ上限到達することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事