リラ円3,000万円買いで79万円の利益を獲得。今週のドル円は下げ一択か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はリラ円3,000万円買い79万円利益獲得したことや今週のドル円下げ一択で大口らが全体に円買いの方向へ動いたこと、NYダウは大きく反発したがもう1段階下落する可能性について考察していきます。

トレード初心者にもわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

リラ円3,000万円買いで79万円の利益を獲得。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!リラ円、先週エントリーされてどれぐらい利益出ましたか!?

オーリー
カナエさん、こんにちは。リラ円は現在、79万円の含み益が出ています。

カナエさん
おぉおお!79万円ですか!?サラリーマン月収3ヶ月分じゃないですか!

オーリー
内訳としては為替差益が62万、スワップポイントで17万となります。

カナエさん
スワップポイントでも儲かってるんですね!

オーリー
リラ円は値ごろ感で7円台にまで下がったことで3,000万円で買いエントリーしましたが、スワップポイントが美味しい面もあります。

 

リラ円とスワップポイントの仕組みについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→リラ円7円台で3,000万円で大勝負へ。大口投機筋が円の買いポジションを大きく解消か。【FX・投機筋チャート】

オーリー
スワップポイントでもかなり利益出ているのを見ると、魅力的なだと思います!

カナエさん
それよりも今後のドル円や株が気になります!

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

今週のドル円は下げ一択?大口らが全体に円買いの方向へ動く。

オーリー
ドル円に関しては投機筋チャートから大きな動きが見えました。

カナエさん
お、どんな動きでしょうか?

オーリー
こちらはドル円に対する円の投機筋チャートですが、全体的に円の売りポジション量を解消してきています。

カナエさん
おぉ!いよいよ来ましたね!

カナエさん
たしか投機筋チャートは限界値までポジションがたまると反発しやすいんですよね?

オーリー
そうですね。なのでここから全体的に円買いの方向へ向かうことが考えられます。

カナエさん
ということは今後のドル円はいよいよ下がるということでしょうか!?

オーリー
ドル円チャートを見ると、ちょうど6月21日の投機筋ラインで天井を形成しています

 

投機筋ラインについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

投機筋ラインについてはこちらをクリック!

オーリー
投機筋ラインは、投機筋チャートのデータ元であるCFTCがデータを集計する火曜日の終値を示したものです。
 

CFTCのサイトはこちらからご覧くださいませ。
→CFTCはこちら

オーリー
相場を操る御三家はこの火曜日の終値を意識する傾向があります。

 

カナエさん
ということは、この投機筋ラインを意識して大口たちは円の売りポジション量を解消してきたのでしょうか?

オーリー
先日更新した投機筋チャートはCFTCの6月21日締めのデータとなります。
 

CFTCのサイトはこちらからご覧くださいませ。
→CFTCはこちら

オーリー
すでにドル円は月足でも大きく移動平均線から乖離してグランビルの法則4番となっているので、これも併せると今週はドル円は下げ一択かと思われます。

 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

カナエさん
投機筋ラインが天井となってドル円下落するといいですね!

オーリー
次に株について考察していきます。

NYダウは大きく反発へ。もう1段階下がる?

オーリー
NYダウは大きく下落した後に大きく反発してきています。

カナエさん
おぉ!テクニカル分析ではどのような感じですか?

オーリー
2008年リーマンショックから継続した上昇トレンド全体にフィボナッチで0〜100%を引くと、ちょうど23.6%で反発しました。

カナエさん
テクニカル分析がしっかり効いてる証拠ですね!

カナエさん
ということはここが底になってまた最高値を更新していくのでしょうか?

オーリー
僕は最高値を超えることはなく、もう1段下がってもおかしくないと考えています。

カナエさん
まぁ、たしかにまだ38.2%まで行く感じもありますよね。

オーリー
フィボナッチの38.2%や50%・61.8%あたりまで下げていく可能性もあるので、あくまで今回の上昇は短期的なものとして見ています。

オーリー
なので買いエントリーではロット数を大きく張りすぎず、かつ利確も欲張りすぎない方が無難かと思われます。

カナエさん
たしかにもう1段下げが来る可能性が残っている以上は無理できないですよね。

オーリー
仮に最高値を超えなくとも天井近くまで上昇してきた場合は売りエントリーのチャンスともなるでしょう。

カナエさん
一体どうなるのかが見どころですね!

カナエさん
私も投機筋チャートを使ってみたいですが、どこから入手できますか?

オーリー
こちらから見ることができます。

カナエさん
ありがとうございます!

オーリー
ブログと投機筋チャートの更新通知は、下記メルマガに登録して頂けると受け取ることができます。

カナエさん
私も登録してみます♫

オーリー
また今回の内容はこちらの動画でも解説しています。

カナエさん
復習として見てみます。今日もありがとうございました!

今回はリラ円3,000万円買い79万円利益獲得したことや今週のドル円下げ一択で大口らが全体に円買いの方向へ動いたこと、NYダウは大きく反発したがもう1段階下落する可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

トレード初心者にも理解できたかと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事