7月1日から節電期間が開始へ。iPhoneなどApple製品が2〜3割高騰、住宅ローン金利も上昇か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は7月1日から節電期間開始したことやNATOロシア最も重大な脅威と位置づけにしたこと、iPhoneなどApple製品が2〜3割高騰住宅ローン金利上昇することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

7月1日から節電期間が開始へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!今日から節電期間だそうですよ。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。7月1日より節電期間が開始します。

ユウタさん
この節電期間はいつまで続くのでしょうか?

オーリー
期間は9月末までとなります。

ユウタさん
ちょうど3ヶ月ですね・・・。

ユウタさん
やはり電力ひっ迫が原因でしょうか!?

オーリー
連日的な猛暑に伴う消費電力の大きさ、そして火力発電所の老朽化などから節電期間となりました。

オーリー
また全国規模の節電期間は2015年以来となります。

ユウタさん
ということは、節電期間ということは一日あたりの消費電力とかが細かく決められているのでしょうか?

オーリー
特に基準は存在せず、生活や経済活動に支障のない範囲での協力を呼びかけているとのことです。

ユウタさん
罰則とかはないようでよかったですね!

ユウタさん
あとNATOとロシアが対立した聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

NATOはロシアを最も重大な脅威と位置づけへ。

オーリー
北大西洋条約機構(NATO)は6月29日、ロシアを最も重大な脅威と位置づけました。

ユウタさん
え!?それは具体的にどういうことなのでしょうか?

オーリー
NATOはロシア情勢に対して直接的な脅威と位置づけ、不測の事態に備えてNATO部隊を4万人から30万人規模に拡大することを合意しました。

ユウタさん
NATO軍をかなり大きくするということなんですね。

オーリー
またNATOとロシアが直接対決すれば待っているのは破滅だと、支援の重要性を訴えました。

ユウタさん
よく考えるとそれだけ大きな戦争の可能性を秘めているということなのでしょうか?

オーリー
それはまだわかりませんが、今後の動向次第では相場に大きな動きを与えるファンダメンタルズにもなり得るでしょう。

ユウタさん
なるほどですね。

ユウタさん
あと最近値上げラッシュですが、Apple製品まで値上げだそうですよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

iPhoneなどApple製品が2〜3割高騰へ。住宅ローン金利も上昇か。

オーリー
円安の影響により、7月よりiPhoneを中心にApple製品が値上げとなります。

ユウタさん
え!?iPhone1台で2万円以上も値上げですか!?

オーリー
iPadも含め他の製品も2〜3割の値上げとなります。

ユウタさん
ここまで値上げされたら、もう何かがおかしいと気づかないといけないですね!

オーリー
また住宅ローン金利において、三菱UFJ銀行など大手銀行5行は7月の住宅ローン金利を引き上げました。

ユウタさん
今度は住宅ローン金利の引き上げですか!?もう勘弁してくださいよ!

ユウタさん
どう考えても政府の失策ですよね、これは。

オーリー
このような状況の中、多くの国民が岸田政権に対して不満の声を上げています。

ユウタさん
いやいや、ここで不満を持たない方がおかしいですよ。

オーリー
なので現在の状況は類を見ないスタグフレーションと言えるでしょう。

ユウタさん
なんとしてもこのスタグフレーションを生き抜かないといけないですね・・・・・。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は7月1日から節電期間開始したことやNATOロシア最も重大な脅威と位置づけにしたこと、iPhoneなどApple製品が2〜3割高騰住宅ローン金利上昇することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事