ドル円は再び137円台へ到達か。安倍元首相を銃撃した容疑者は宗教との関係を思い込んで犯行に及んだか。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円は再び137円台へ到達したことや24年前円安との違い、自民党勝利安倍元首相に対する同情票も要因であること、安倍元首相銃撃した容疑者宗教との関係を思い込んで犯行に及んだ可能性について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は再び137円台へ到達か。24年前の円安との違いとは。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!ドル円が再び137円台になったそうです!

オーリー
タカシさん、こんにちは。ドル円は週明けの月曜日に上昇し、再び137円台をつけました。

タカシさん
たしか三角持ち合いを抜けたら一気に上がると予想されてましたよね!?

タカシさん
見事に当てられててすごいです!

オーリー
ありがとうございます。前回の予想通り、小口投機筋の円の売りポジション解消が大口らに狙われた可能性があります。

タカシさん
もっと投機筋チャートから見たテクニカル分析も聞きたいです!

オーリー
このことについては先日の記事にて解説しています。
 

ドル円のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート】ユーロドルを全力ロングする根拠とは?ドル円は投機筋ラインで拮抗している?

タカシさん
ありがとうございます!

タカシさん
ちなみに上昇トレンドが続くなら、どこまで上がると思われますか?

オーリー
それについては次回のテクニカル分析にて話していきます。

タカシさん
わかりました!

オーリー
また今回の円安基準は24年ぶりとなりますが、大きな違いとしては国内に生産拠点を置く企業が当時より少ないことです。

タカシさん
たしかに中国製などが増えましたもんね。

オーリー
大量生産する場合、国内で生産するより人件費が安い海外で作ってから輸入した方がコストが下がります。

オーリー
また円安は輸出の場合に有利になり、海外から支払われた代金を1ドル=100円のときよりも1ドル=130円で両替したほうが得します。

タカシさん
なるほどですね。となると24年前に比べて国内を生産拠点にする企業が減った故に、今回の円安は当時に比べて旨味が少ないわけなんですね。

タカシさん
あと先日の参院選で同情票が集まったと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

自民党勝利は安倍元首相に対する同情票も要因か。

オーリー
7月10日に投開票が行われた参院選では自民党が63議席で勝利しました。

 

参院選の結果については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→参院選にて自民党が63議席を獲得して勝利か。安倍元首相は演説中に散弾銃で攻撃を受けた?

オーリー
その中で海外メディアより、安倍元首相の銃撃事件を受けたことによって同情票が集まったと報じられました。

タカシさん
たしかに、それはありそうですね!

タカシさん
それに日本は安倍さんの件でお通夜ムードですし、そりゃ安倍さんのことを思って票を入れた人も多そうでしょうね。

オーリー
もちろんこの件についても様々な陰謀論が飛び交っているので注意が必要です。

タカシさん
まぁ、今の時期はあまりその辺には触れない方が良さそうですよね。

タカシさん
あと安倍さんを銃撃した犯人が宗教に関係していると聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

安倍元首相を銃撃した容疑者は宗教との関係を思い込んで犯行に及んだか。

オーリー
安倍元首相を背後から銃撃した容疑者は、親が統一教会元信者であることが動機であると逮捕後に発覚しました。

タカシさん
え、宗教絡みで事件を起こしたんですか!?

オーリー
逮捕された容疑者は母親が統一教会という宗教団体に対して10年間で1,000万円の献金をしており、家庭が破産したとのことです。

タカシさん
その容疑者は信者ではなかったのでしょうか?

オーリー
容疑者は信者ではありませんでしたが、宗教団体と安倍元首相とつながりあると思いこんで今回の犯行に至ったということです。

タカシさん
しかしこの罪は重いのではないでしょうか。

オーリー
首相クラスを銃撃した罪は相当重いものになるでしょう。

タカシさん
とにかく、ここからどのように容疑者への扱いが進んでいくかですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい。今日もありがとうございました。

今回はドル円は再び137円台へ到達したことや24年前円安との違い、自民党勝利安倍元首相に対する同情票も要因であること、安倍元首相銃撃した容疑者宗教との関係を思い込んで犯行に及んだ可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事