参院選にて自民党が63議席を獲得して勝利か。安倍元首相は演説中に散弾銃で攻撃を受けた?
TOKYO, JAPAN - Apr 06, 2016: Japanese Prime Minister Shinzo Abe during his meeting with President of Ukraine Petro Poroshenko in Tokyo

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は参院選にて自民党63議席獲得して勝利したことや安倍元首相演説中背後から散弾銃攻撃を受けたこと、参院選投票率52.05%となり過去4番目の低さになったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

参院選にて自民党が63議席を獲得して勝利か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!参院選、結局自民党の勝利だったそうですね。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。7月10日が参院選の投開票日であり、自民党が63議席を獲得しました。

ユウタさん
具体的にはどのような感じでしょうか?

オーリー
自民党は単独で選挙区で45、比例代表で18の合わせて63議席となりました。

ユウタさん
自民党が圧倒的でしたね!

ユウタさん
ちなみに自民党が当選したことでどのような政治の方向になるのでしょうか?

オーリー
自民党は憲法改正を公約に掲げており、今後はそちらの方向で動く可能性もあります。

ユウタさん
あと安倍元首相が暗殺されたと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

安倍元首相が演説中に背後から散弾銃で攻撃を受けた?

オーリー
7月8日11時頃、奈良県の大和西大寺駅前で演説をしていた安倍元首相が何者かに撃たれてお亡くなりになりました。

ユウタさん
安倍元首相、ご冥福をお祈りします。

オーリー
安倍元首相は日本の中でも任期が最長であり、歴代の中でも印象が残る首相でした。
 
安倍首相に関する説明については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウタさん
日本中が悲しみに包まれましたね。

オーリー
安倍首相は大和西大寺駅前で演説をしていた最中に、背後から散弾銃で攻撃を受けました。

オーリー
その直後に犯人は取り押さえられ、逮捕されました。

ユウタさん
まぁ、いち早く犯人が逮捕されたよかったですね。

オーリー
今後、犯人の告訴などについてもニュースが上がると思われます。

ユウタさん
あと投票率はどうだったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

参院選の投票率は52.05%にと過去4番目の低さに。

オーリー
今回の参院選の全国の投票率は52.05%となりました。

ユウタさん
え、これは高い方なのでしょうか?

オーリー
2回連続の50%割れは回避できましたが、過去4番目の低さとなりました。

ユウタさん
やはり低いんですね。今後の投票率を上げるには、やはり若者が政治を学べるような環境を整えないといけない気がします。

ユウタさん
というか、スマホで投票できるようになったら投票率も上がる気がします!

オーリー
たしかにそれは名案ではありますが、現時点でまだ実現の可能性は低いでしょう。

ユウタさん
そうですよね。現実的に考えたらまだ投票所での投票が一般的ですもんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は参院選にて自民党63議席獲得して勝利したことや安倍元首相演説中背後から散弾銃攻撃を受けたこと、参院選投票率52.05%となり過去4番目の低さになったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事