ユーロドルが急落で一時1ドルに。国内企業物価指数は3カ月連速で過去最高か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はユーロドル急落で一時1ユーロ1ドルになり20年ぶり安値圏となったことやマカオ都市封鎖(ロックダウン)となりコロナ感染者数拡大していること、国内企業物価指数3カ月連速過去最高になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ユーロドルが急落で一時1ドルに。20年ぶりの安値圏か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ついにユーロドルが1ドル割り込んだそうですよ!

リナさん
たしか動画で1ユーロ1ドル割れると言われてましたよね!?予想的中されてすごいです!
 

オーリー
リナさん、ありがとうございます^^ 7月12日に一時1ユーロ1ドルに達しました。

リナさん
これはどれぐらいすごいことなのでしょうか?

オーリー
前回1ユーロ1ドルだったのは2002年であり、20年ぶりの安値圏となりました。

リナさん
たしかユーロドルが1ドル割ったら全力ロング狙いされるんですよね!?
 

ユーロドルのロング狙いについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート】ユーロドルを全力ロングする根拠とは?ドル円は投機筋ラインで拮抗している?

リナさん
もうロングされましたか?

オーリー
それについては今後のYoutubeやテクニカル分析記事にて報告していきます。

リナさん
わかりました!

オーリー
またファンダメンタルズとしてはロシアからドイツに向けた天然ガスの主要パイプラインが定期検査に入り、検査終了後もガス供給が回復しない可能性が出てきています。

オーリー
このことからヨーロッパの景気悪化が急速に懸念されていることからユーロ売りが広がったと報じられています。

リナさん
なるほどですね。

リナさん
あとマカオが都市封鎖と聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

マカオが都市封鎖に。コロナ感染者数も拡大へ。

オーリー
マカオは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、7月11日から1週間は事実上の都市封鎖(ロックダウン)に入りました。

リナさん
マカオもロックダウンですか・・・・これはかなり大変そうですね。

リナさん
というか、マカオは一つの国家なのでしょうか?

オーリー
マカオは中国国内の都市ではああるものの、香港と同じように一国二制度が認められた行政区です。

リナさん
つまり中国の都市でありながら別の国家みたいな形なんですね。

オーリー
また日本国内でもコロナ感染拡大が進んでおり、このことからワクチン4回目接種の対象者拡大の話が出てきています。

リナさん
しかしすでにワクチンによる薬害報告がたくさん出ているし、このまま4回目接種に突き進むのは危険な気もします。

リナさん
あと企業物価も上がっていると聞きました。

オーリー
次に説明していきますね。

国内企業物価指数は3カ月連速で過去最高に。

オーリー
日銀は7月12日、6月の国内企業物価指数を発表しました。

オーリー
その結果は113.8となり、3カ月連続で過去最高を更新しました。

リナさん
ここでも物価上昇の影響が出てますね。

 

オーリー
前年同月比では9.2%上昇し、16カ月連続でプラスになっています。

リナさん
連続でプラスということは、もうずっと変化率として上がり続けているわけですね。

オーリー
分野別では石油・石炭製品で22.2%、化学製品で12.5%、電力・都市ガス・水道が28.2%とすべてが大幅に上昇しました。

リナさん
たしかに実質賃金も下がっているし、もうスタグフレーションがひどくなり続けていますね。
 

実質賃金が下がっていることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→5月の実質賃金が前年同月比で1.8%減少へ。6月に熱中症で救急搬送された人は過去最多か。

リナさん
参院選で自民党が勝ったことからも、この状況を受けてどのように対策を立てていくのかに注目したいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はユーロドル急落で一時1ユーロ1ドルになり20年ぶり安値圏となったことやマカオ都市封鎖(ロックダウン)となりコロナ感染者数拡大していること、国内企業物価指数3カ月連速過去最高になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事