パキスタンの国土の3分の1が水没か。電力大手10社すべてが電気料金の設定上限に到達へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はパキスタン国土3分の1水没したことや2022年上半期出生数過去最少になったこと、電力大手10社すべてが電気料金設定上限到達したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

パキスタンの国土の3分の1が水没か。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。パキスタンが相当大変なことになっているみたいです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。パキスタンはモンスーンの影響で異常な大洪水が発生し、洪水による死者は1,100人を超えました。

オーリー
さらに国土の3分の1が水没し、想像を絶する規模の危機が生じていると述べました。

ユウスケさん
国土の3分の1が水没ですか!?モンスーンの影響と言う割には被害が甚大すぎると思います。

オーリー
パキスタン北部の山岳地帯では道路や橋といった交通インフラが流され、多くの村が孤立状態にあります。

オーリー
また被災者は人口の7分の1に当たる3,300万人以上が被災しており、これは2010年の大洪水を超える規模となります。

ユウスケさん
もし日本で国土の3分の1が水没となったら大変ですよ。

オーリー
他にも水を汲み出すにも十分な陸地が存在せず、復旧には時間がかかる見込みです。

ユウスケさん
本当にどうなってしまうのでしょうかね。

ユウスケさん
あと出生数が過去最少となりましたが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

2022年上半期の出生数が過去最少に。

オーリー
2022年上半期の出生数について、厚生労働省は前年同期と比較して5.0%少ない38万4,942人であることを発表しました。

オーリー
これは2000年以降最も少なく、初めて40万人を下回りました。

ユウスケさん
少子化と言われて久しいですが、ここまで出生数が下がると深刻ですね。

ユウスケさん
一体何が原因なのでしょうか?

オーリー
コロナによる産み控えが背景にあり、コロナ禍が続いていることが出生数減少に拍車をかけているとのことです。

ユウスケさん
あとコロナ禍で経済が冷え込んで仕事を失った人が多いのも原因にあると思います。

オーリー
今回発表されたのは速報値であり、これは日本在住の外国人や在外日本人の数も含んでいます。

オーリー
速報値が発表された後に公表される確定値は日本にする日本人の数で集計するので、確定値は今回の速報値より少なくなる可能性もあります。

ユウスケさん
本当に政府も少子化対策をしないと、このままだと日本の人口がどんどん減りますよね。

ユウスケさん
あと電力大手10社がすべて値上げしたみたいです。

オーリー
次に説明していきますね。

電力大手10社すべてが電気料金の設定上限に到達へ。

オーリー
現行制度が開始してから電力大手10社がすべて電気料金が上限に達しました。

ユウスケさん
その上限とは何でしょうか?値上げとどのように関係があるのでしょうか?

オーリー
電気料金は値上げするにも上限があり、この上限を超えた分は消費者に転嫁せず電力会社側の負担となります。

ユウスケさん
それよりも電気料金値上げの上限があるから助かっていますよね。

オーリー
イギリスでは実際に光熱費上限を80%引き上げており、これによってあちこちで悲鳴が上がっています。

ユウスケさん
80%引き上げですか!?特にイギリスは冬が厳しいから、冬を越せなくなるかが心配ですね。

オーリー
もし日本でも上限を引きあげた場合は現在よりも負担額は大きくなるでしょう。

ユウスケさん
せめて上限額引きあげはやめてほしいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました!

今回はパキスタン国土3分の1水没したことや2022年上半期出生数過去最少になったこと、電力大手10社すべてが電気料金設定上限到達したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事