岸田首相が旧統一教会との関係について謝罪へ。コロナ入院給付金の支払いを高齢者らに限定か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は岸田首相旧統一教会との関係について謝罪したとや政教分離原則について、コロナ入院給付金支払い高齢者及び重症化リスクのある患者のみに限定したこと、中国コロナ制限強化大連ロックダウンとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田首相が旧統一教会との関係について謝罪へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。岸田首相が統一教会との関係について謝罪したみたいです!

オーリー
アユミさん、こんにちは。改造内閣が8月より発足してからも旧統一教会絡みの問題で支持率が最低基準に下がっており、十分な説明もないままでした。

オーリー
8月31日に岸田首相は記者会見を行い、その中で旧統一教会との関係について謝罪しました。

アユミさん
ようやく謝罪しましたね。

アユミさん
でもこれまで支持率を大きく下げた要因なので、もっと国民に具体的に説明する必要があると思われます。

アユミさん
あと、なぜここまで統一教会との関係が取り沙汰されたのでしょうか?

オーリー
日本国憲法第二十条には「③国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」と明記されています。

オーリー
また第八十九条には「公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」とあります。

オーリー
つまり政府機関と宗教は完全に切り離されなければならないものであり、これは政教分離の原則と呼びます。

アユミさん
ふむふむ。日本国憲法では政教分離のことが記されているのに実際には旧統一教会と癒着していたから、それが憲法違反として大きく取り上げられたというわけですね。

オーリー
そうですね。今回の岸田内閣と旧統一教会との関係は政教分離の原則を破っていたことが明確になり、それによって支持率を大幅に下げたということになります。

アユミさん
これはただの謝罪だけでなく、いつから政府は政教分離の原則を破って旧統一教会と関係を結んでいたのかの説明が欲しいところです。

アユミさん
あとコロナ入院給付金が限定されるようですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

コロナ入院給付金の支払いを高齢者に限定へ。

オーリー
生命保険各社はコロナ療養者向けに入院給付金を支払っていました。

アユミさん
つまり保険金でしょうか?

オーリー
そうですね。保険金を支払う範囲としては医療機関に入院した感染者に加え、自宅やホテル療養するみなし入院していた契約者も対象としていました。

オーリー
しかし保険各社は支払い対象を65歳以上の高齢者および重症化リスクがある患者に限定する方向で検討しています。

アユミさん
なぜ保険金を支払う範囲を狭めたのでしょうか?

オーリー
保険金の悪用が目立ったことが原因の1つであり、6月の保険金支払額は前年比12倍となっていました。

アユミさん
たしかにみなし入院でも保険金が下りるなら、それは悪用する人も増えますよね。

オーリー
保険会社にとっても過剰な保険金支払いは会社運営を厳しくします。

オーリー
そのために保険金を支払う範囲を限定したのでしょう。

アユミさん
あと保険金の支払い範囲を狭めたことで真面目な人が損をしますよね・・・・。

アユミさん
他にも中国ではコロナ規制が強化しているそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

中国でコロナ制限強化か。大連でロックダウンへ。

オーリー
中国の複数の大都市では8月30日にコロナ規制を強化しました。

オーリー
特に深センでは多くの施設が閉鎖され、大連ではロックダウンとなりました。

アユミさん
日本ではコロナ感染者数が過去最多になっても緊急事態宣言を出さなかったのに、中国ではロックダウンですか・・・・。

アユミさん
こうなると中国のコロナ制限が過激すぎるようにも思えてきます。

オーリー
住宅地に入るには24時間以内の陰性証明が必要になり、飲食店は定員の50%以下に入店を制限しています。

アユミさん
もう中国以外ではロックダウンなど聞かなくなりましたよね。

アユミさん
多くの人がワクチン薬害を訴えている中、なぜここまでコロナを続けるのか因果関係をしっかり政府には説明してほしいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました!

今回は岸田首相旧統一教会との関係について謝罪したとや政教分離原則について、コロナ入院給付金支払い高齢者及び重症化リスクのある患者のみに限定したこと、中国コロナ制限強化大連ロックダウンとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事