ドル円は130円台へ下落。最低賃金の31円引き上げは過去最大か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は最低賃金31円引き上げ過去最大となったことやドル円130円台下落台湾情勢影響となったこと、コロナ2類相当から引き下げ検討していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

最低賃金の31円引き上げは過去最大か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。最低賃金を引き上げると聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。後藤厚労相は全国平均の時給を過去最大となる31円引き上げ、961円とすることを述べました。

リナさん
上昇率はどれぐらいになるのでしょうか。

オーリー
上昇率は3.3%となります。

リナさん
まぁ物価上昇が続く中、時給を上げるのは当然のことですよね。

リナさん
でもこれは時給ですよね?正社員は対象ではないのでしょうか?

オーリー
正社員はあくまで月給なので今回とは関係がありません。

リナさん
正社員がかなり多い中、効果が薄いですよね。

オーリー
また時給を31円引き上げるとはいえ、現在の物価上昇には対応できないという意見もあります。

リナさん
せめて時給を500円上げる程度じゃないと対応できないですよね。

リナさん
あとドル円が下がってきましたね!

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ドル円は130円台へ下落。台湾情勢が影響か。

オーリー
現在ドル円は130円台へ下落しました。

リナさん
投機筋チャートで見てたオーリーさんの予想当たりましたね!さすがです!

オーリー
ありがとうございます^^ファンダメンタルズとしては台湾情勢と連動しています。

リナさん
台湾情勢はどのようになっているのでしょうか?

オーリー
アメリカのナンシー・ペロシ下院議長が8月2日に台湾入りし、8月3日に台湾総統と会談する予定です。

リナさん
なぜアメリカの下院議長が来ると台湾情勢が動くのでしょうか?

オーリー
ペロシ氏はアメリカのナンバー3であり、このことから中国側が強く反発しています。

オーリー
これによって台湾情勢が緊迫した状態となり、円高と結びついたと考えられます。

リナさん
たしか円は有事の時に買われやすいんでしたよね?

オーリー
そうですね。世界情勢が緊迫するとリスクオフとなり、その連動で円は買われる傾向にあります。

リナさん
あとドル円は週足の移動平均線にたどり着きましたが、ここからはどう動きますか?

オーリー
それについては次回のYoutube動画などで解説していく予定です。

リナさん
わかりました!

リナさん
あとコロナを2類に引き下げると話題ですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

コロナを2類相当から引き下げを検討へ。

オーリー
岸田首相は7月31日に第7波が収束した後にコロナの感染症法上の扱いを現行の2類相当から引き下げる考えを示しました。

リナさん
もし2類相当から引き下げとなったらどうなるのでしょうか?

オーリー
現在、コロナは感染症法のあるかいが結核などと同様なので、入院勧告や就業制限の措置が取られます。

オーリー
しかし引き下げとなればこのような措置はなくなることが考えられます。

リナさん
今、陽性や濃厚感染者の影響で学校や会社が機能しなくなっているところも増えているみたいですからね。

オーリー
特にコロナ制限によって社会が回らなくなると痛手を負うので、このような対策に踏み切る可能性もあります。

リナさん
でもまだ検討ですよね?結局コロナは2類相当としてまだ続けるのもありえますか?

オーリー
その可能性も考えられます。

リナさん
本当に終わらないコロナ騒ぎには疲れました。早く終わってほしいです!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました!

今回は最低賃金31円引き上げ過去最大となったことやドル円130円台下落台湾情勢影響となったこと、コロナ2類相当から引き下げ検討していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事