トルコ大地震で死者は2万8,000人超か。日本郵便が価格転嫁調査で最低評価へ。
Destroyed industrial abandoned building after explosion

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

トルコ大地震死者2万8,000人超となったことや日本郵便価格転嫁調査最低評価となったこと、脱マスクが広がるのはGWごろと予測されていることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

トルコ大地震で死者は2万8,000人超か。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。トルコ大地震の死者数がさらに増加したようです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。トルコ大地震の死者数は2万8,000人を超えました。

オーリー
これは東日本大震災の約1.8倍となります。

タカシさん
あまりにもひどい地震だったことが伝わりますね。

オーリー
特にトルコ大地震の威力は原爆500発分に相当します。

タカシさん
本当に未曾有の大震災というわけですね。

オーリー
またトルコ南部では略奪行為などによる治安悪化が警戒されています。

オーリー
すでにトルコ南部のハタイ県を含む被災8県で48人を逮捕しました。

タカシさん
海外での大地震だと略奪行為も懸念しないといけないから、被災地は本当に不安だと思います。

タカシさん
多くの人たちが救われてほしいです。

オーリー
また価格転嫁について動きがありました。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

日本郵便が価格転嫁調査で最低評価へ。

オーリー
経済産業省は取引先の中小企業との価格交渉や価格転嫁に後ろ向きな企業を発表しました。

オーリー
その結果最低評価となったのが日本郵便となりました。

タカシさん
たしか物価上昇の中で価格転嫁が大事と聞きますね。

オーリー
たとえば発注先に仕事を依頼する際、コストが上昇した分は発注元が負担する決まりがあります。

オーリー
これが価格転嫁ですが、これを拒否すると発注先がすべてコスト上昇分を負担する必要が出てきます。

タカシさん
特に発注先は中小企業が多いですよね。中小企業よりずっと体力がある大企業が価格転嫁を拒否するのは理不尽だと思います。

オーリー
経済産業省は中小企業およそ1万5,000社にアンケートを回答した形となりました。

オーリー
特に日本郵便の請負を行ってきた企業は、燃料代や人件費の高騰などを理由に請負代金の引き上げを求めても応じなかったとのことです。

タカシさん
本当に物価上昇は企業がどうしようもできないところですよね。

タカシさん
この価格転嫁問題を解決しないと、今後は仕事自体が回らなくなることも出てきそうです。

オーリー
また脱マスクに関する情報がありました。

タカシさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

脱マスクが広がるのはGWごろか。

オーリー
政府は3月13日よりマスク着用緩和を取り決めましたが、一方で約3年間続いたマスク生活から急に変われないのではという見方もあります。

タカシさん
たしかにマスクの同調圧力は大きかったですよね。

オーリー
またマスク着用が根付いたことで素顔を見られることに抵抗を覚える人もおり、こうした背景から脱マスクが広がるのはGW頃と予想されています。

タカシさん
特にマスコミを中心にマスクを煽りましたから、そこから急に方向転換できるかも課題ですよね。

タカシさん
特にマスク着用による弊害も浸透しましたから、多くの人たちが脱マスクできることを願うばかりです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

トルコ大地震で死者は2万8,000人超となったことや日本郵便価格転嫁調査最低評価となったこと、脱マスクが広がるのはGWごろと予測されていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事