物価高は2023年春〜夏にかけてピークアウトと証券業界トップが予測か。
The fingers of a woman's hand step up the arrow of a chart lying on a shopping basket. Crisis and rising commodity prices concept

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

日米供給網から人権侵害排除することや生活保護申請物価高影響6カ月連続増となったこと、物価高2023年春〜夏にかけてピークアウト証券業界トップが予測したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日米供給網から人権侵害を排除へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。日米間で供給網から人権侵害を排除するらしいですね。

オーリー
タカシさん、こんにちは。日米両政府は国際的なサプラーチェーン(供給網)から人権侵害を排除する方針を固めました。

タカシさん
その人権侵害排除とは具体的にどういったものになるのでしょうか?

オーリー
中国の新疆ウイグル自治区での強制労働問題などが2022年に発覚しており、2021年にはユニクロを経営するファーストリテイリング社が米国内への輸入を差止めました。

タカシさん
つまり、すでに供給網に対する制裁はあったわけですね。

オーリー
このような人権侵害排除のために、関係省庁による新組織を設立する方針です。

タカシさん
こういった人権侵害はどんどん排除しないとまずいですよね。

オーリー
また2022年6月には新疆ウイグル自治区からの輸入を原則禁止とするウイグル強制労働防止法を施行しました。

タカシさん
今後、こういった人権侵害に対しての対策が強化されていくといいですね。

タカシさん
あと生活保護申請が多くなっているみたいです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

生活保護申請は物価高の影響で6カ月連続増か。

オーリー
生活保護申請は6カ月連続で増加していることが厚生労働省によりわかりました。

タカシさん
具体的にはどれぐらい増えたのでしょうか?

オーリー
2022年10月の生活保護申請は1万9,700件で前年同月比で+5.2%となりました。

オーリー
また増加は6カ月連続となり、厚生労働省によるとコロナ禍や物価高が一因ではないかということです。

タカシさん
そうなると、まずは政府は生活保護費に多く予算を割り当てるといった対策が必要だったと思います。

オーリー
生活保護は申請しても必ず通るとは限らず、拒否されて物価高に押し潰される人も出てきたと思います。

タカシさん
まぁ生活保護自体にも制度に問題がありますからね・・・・・。

タカシさん
これだけの物価高は結局終わりは見えないということでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

物価高は2023年春〜夏にかけてピークアウトと証券業界トップが予測か。

オーリー
証券業界のトップにより、物価高は2023年春〜夏にかけてピークアウトすると示しました。

タカシさん
ピークアウトというのは、いよいよ物価高が終わるということでしょうか?

オーリー
あくまで物価高の変動が小さくなっていくということであり、物価安へ向かうことではありません。

タカシさん
まぁ、高止まりしてトレンドの頂上に来るという感じですね。

タカシさん
本当にこの先物価が下がることはあるのでしょうか?

オーリー
2022年は記録的な円安を記録して現在はドル円は一時129円台をつけるほど円高となったものの、まだウクライナ情勢といった課題も残っています。

タカシさん
そうなると本当に物価がもとに戻るのかは今年終わりぐらいにならないと分からなさそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

日米供給網から人権侵害排除することや生活保護申請物価高影響6カ月連続増となったこと、物価高2023年春〜夏にかけてピークアウト証券業界トップが予測したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事