英中銀は0.75%利上げへ。フリーランス保護新法で50万円以下の罰金を追加か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は英中銀0.75%利上げを行うことやフリーランス保護新法50万円以下罰金を追加すること、日本小児科学会4歳以下ワクチン推奨していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

英中銀は0.75%利上げへ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。英中銀も利上げするそうです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。英中銀は政策金利を0.75%利上げすることを決定しました。

ユウタさん
FRB欧州中銀も両方0.75%利上げの流れですもんね。

オーリー
また英中銀の0.75%利上げは33年ぶりの利上げ幅となります。

ユウタさん
歴史的にもかなり大きな利上げになるのですね。

ユウタさん
これで政策金利はいくらになるのでしょうか?

オーリー
利上げによって政策金利は3%となります。

オーリー
また英中銀の予測では市場のピーク金利予想は約5.25%となります。

ユウタさん
さらなる金融引締で株価暴落への材料も揃いますよね。

オーリー
ただ政策金利を3%維持した場合はリセッションはより短期で緩やかなものなると予想されています。

オーリー
利上げの具体的な理由としては物価のインフレ率が高いことから、金利をさらに上げる必要があると要人発言として盛り込まれました。

ユウタさん
やはりこうなると日銀の金融緩和維持の動きが異様に思えます。

オーリー
また日本でもフリーランス新法にも動きが出てきました。

ユウタさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

フリーランス保護新法で50万円以下の罰金を追加か。

オーリー
11月3日にフリーランスを保護する新たな法律案の策定において、新法で定める義務に違反する行為に対して50万円以下の罰金を盛り込む方向で政府が検討していることがわかりました。

ユウタさん
たとえばどのような行為が違反となるのでしょうか?

オーリー
フリーランスは相対的に立場が弱く、それによって発注元が報酬の支払いを意図的に遅延・減額などのトラブルが発生していました。

オーリー
このようなトラブルを経験した割合は4割近くに上っています。

ユウタさん
立場が弱いからといって報酬を踏む倒すなどは断じて許されないことですよね。

オーリー
今後この新法が発効となれば違法となり、是正命令に従わない場合は50万円以下の罰金が発生することになります。

ユウタさん
そうなれば、これまで報酬トラブルで泣き寝入りするしかなかったフリーランスも報われますよね。

ユウタさん
あと4歳以下のワクチンを推奨としているそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

日本小児科学会が4歳以下のワクチンを推奨へ。

オーリー
日本小児科学会などは生後6カ月〜4歳の子どもを対象としたコロナワクチンの接種を推奨すると公表しました。

ユウタさん
そもそも子どもは重症化しないと言われているし、ワクチンは必要ないと思います。

オーリー
その一方で厚生労働省はワクチン後遺症を100件認定しています。

ユウタさん
ツイッターでもここ最近、ずっとワクチン薬害などがトレンド入りしています。

ユウタさん
その中でリスクも伝えずにワクチン接種を推奨というのは大変危険なことだと思います。

オーリー
また政府は2023年分のワクチン確保へ調整しています。

ユウタさん
本当にワクチンの在庫処分のために打たせたいのでしょうか?

ユウタさん
この状況に対して立ち上がらないと、ますます状況は悪化すると思います。

オーリー
なのでこういったワクチンの動きなどに対してしっかりと考えることが必要となるでしょう。

ユウタさん
もう思考停止ではいけないということですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

今回は英中銀0.75%利上げを行うことやフリーランス保護新法50万円以下罰金を追加すること、日本小児科学会4歳以下ワクチン推奨していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事