ロシアが日本を非友好国と認定へ。中国も全軍を戦争準備か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はロシアからの企業撤退が相次いでいることやパプアニューギニア大規模噴火発生したこと、ロシア日本非友好国認定中国全軍戦争準備であることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ロシアからの企業撤退が相次ぐ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!ロシアから次々と企業が撤退しているようですよ。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。クレジットカードではVISA・Mastercard・AmericanExpressがロシア事業を停止しましたが、先日加えてJCBも停止しました。

ユウスケさん
え、JCBも停止ならいよいよ知っているクレカ会社は全滅じゃないですか!

オーリー
さらにガソリンスタンド大手の英シェルにマクドナルド・スターバックスなどもロシアより撤退しました。

ユウスケさん
ここまで戦争を臭わせる現象なんて、生まれて初めてですよ!

ユウスケさん
ちなみに日本には影響はないんでしょうか?

オーリー
現在のところクレジットカードの業務停止といったことは日本では起きていないですが、だからといって起こる可能性が0%ではありません。

ユウスケさん
たしかに、もし日本も同じような状況になったらロシアと同じようになるかもしれないですよね。

オーリー
さらにロシアにはパラジウムなど貴金属の発掘大手ノリリスク・ニッケル社も存在し、ロシア情勢により相場に大きな影響を与える可能性もあります。

ユウスケさん
今パラジウムや金だけでなくニッケルまで暴騰してるみたいですよ!?

オーリー
今後の貴金属のテクニカル分析については先日の記事で解説しています。
 

金(ゴールド)などのテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→金(ゴールド)は地政学的な要因で上昇か。ドル円はヘッドアンドショルダーで大きな円高が来る?【FX・投機筋チャート】

ユウスケさん
そちらも見てみます!

ユウスケさん
あとまた大噴火起きたみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

パプアニューギニアで大規模な噴火発生。

オーリー
先日夕方にパプアニューギニアで大規模な噴火が発生しました。

ユウスケさん
え、パプアニューギニアはこの前のトンガに近いじゃないですか!

ユウスケさん
だとしたらトンガ噴火のように津波も懸念されたはずですが、大丈夫なんでしょうか?

オーリー
幸いにも津波は発生しませんでした。

ユウスケさん
それはよかったです!

オーリー
噴煙は上空1万5,000メートルまで上がったとされており、噴火の規模がいかに大きいかが伝わります。

ユウスケさん
そうですよね。でもトンガ噴火にしろ大きな被害はないみたいだからよかったです。

ユウスケさん
というより、どんどんロシアがきな臭くなってますが、本当に第三次世界大戦とかになるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ロシアが日本を非友好国と認定へ。中国も全軍を戦争準備へ。

オーリー
ロシア政府は日本を非友好国認定としました。

ユウスケさん
え、それはもしかして日本を敵国扱いするということでしょうか!?

オーリー
その可能性があります。

オーリー
ロシアは軍に関する偽情報報道に刑罰を与える方針となり、今後マスコミの煽りのように偽情報を流すことがリスクとなります。

ユウスケさん
ということは日本があまりにもマスコミが偽情報流すから敵国扱いとなったんでしょうか!?

オーリー
そうなると日本も巻き込まれる可能性は少しながら上がったと見てるかもしれません。

オーリー
さらに中国では全軍を戦争準備とし、軍を海外派遣する根拠法を整備しました。

ユウスケさん
ということは結局はロシア・ウクライナの停戦交渉と見せかけてもっとひどくなる可能性が出てきましたね。

オーリー
特に株価暴落がどのようにファンダメンタルズで辻褄を合わせて来るかにも注目していきます。

ユウスケさん
もう株価暴落が続いてますもんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はロシアからの企業撤退が相次いでいることやパプアニューギニア大規模噴火発生したこと、ロシア日本非友好国認定中国全軍戦争準備であることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事