銀行破綻による信用不安収まらずか。2月米消費者物価指数は6.0%上昇へ。
Bank sign on glass wall of business center

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

銀行破綻による信用不安が収まらないことや2月米消費者物価指数6.0%上昇したこと、ロシア戦闘機米軍ドローンとの接触否定していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

銀行破綻による信用不安収まらずか。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。アメリカのシリコンバレー銀行の破綻が予想よりもひどいようですが、一体どうなっているのでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。シリコンバレー銀行の経営破綻より信用不安が収まらず、NYダウなど株価下落が続いている状況です。

オーリー
また地方銀行株の下落も進んでおり、カリフォルニア州に中堅地銀ファースト・リパブリック銀行では6割近く急落しました。

リナさん
下落率がエグいことになってますね・・・・。

オーリー
他にも同じく地銀のウエスタン・アライアンスも5割近く急落し、相場全体が不安定な状況になっています。

オーリー
市場では金融リスクのリスクを示すものではないと楽観的な見方はあるものの、破綻が続けば投資家の損失は避けられないでしょう。

リナさん
そうなると信用不安がさらに大きくなってしまいますよね。

オーリー
また同時に金(ゴールド)やビットコインが上昇しています。

リナさん
たしか株が売られると金が買われやすいんでしたよね?

オーリー
そうですね。リスクオフになると金が買われる傾向にあります。

リナさん
この状況をテクニカル分析で解説していただけると嬉しいです!

オーリー
テクニカル分析については近日中に解説していく予定です。

リナさん
わかりました。

オーリー
また消費者物価指数に関する動きがありました。

リナさん
どのような感じでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

2月米消費者物価指数は6.0%上昇へ。

オーリー
2月の米消費者物価指数は前年同月比で+6.0%となりました。

リナさん
やはり物価上昇の影響が出ていますね。

オーリー
ただ伸びは2022年6月を境に鈍化しており、2021年9月以来の低い上昇率となりました。

オーリー
主にサービス価格が大幅に上昇し、これが消費者物価指数に影響を与えました。

リナさん
こちらはあまり原油高が要因というわけではないですね。

リナさん
そうなると日本がなぜ原油高を原因にして物価上昇を続けているのか疑問に思ってしまいます。

オーリー
現在はシリコンバレー銀行の経営破綻の影響もあり、3月消費者物価指数にも影響を与える可能性もあるでしょう。

リナさん
あとロシアの戦闘機と米軍ドローンが衝突したようです。

オーリー
次に説明していきますね。

ロシアは戦闘機と米軍ドローンとの接触を否定か。

オーリー
3月14日、黒海上空の国債空域を飛行していた米軍のドローンとロシアの戦闘機が衝突し墜落したと発表しました。

リナさん
一体どういう状況で起こったのでしょうか?

オーリー
ロシアに戦闘機2機が米軍ドローンの進路を妨害し、戦闘機のうち1機がドローンのプロペラに衝突したとのことです。

オーリー
これを受けロシア国防省は米軍ドローンと接触することもなく無事にロシアの飛行場に帰還したと、衝突事故を否定しています。

リナさん
まだどちらが正しいかがわからないですね。

オーリー
このような問題も大きな国際問題に発展する可能性はあるでしょう。

リナさん
特に相場が不安定な時期の起きたものですから気になってしまいます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

 

銀行破綻による信用不安が収まらないことや2月米消費者物価指数6.0%上昇したこと、ロシア戦闘機米軍ドローンとの接触否定していることについて考察ましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事