2022年度消費者物価指数は3.0%上昇か。五輪汚職でAOKI前会長らに有罪判決へ。
The fingers of a woman's hand step up the arrow of a chart lying on a shopping basket. Crisis and rising commodity prices concept

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ゴールデンウィーク国際線2022年2倍以上となっていることや五輪汚職AOKI前会長ら有罪判決となったこと、2022年度消費者物価指数3.0%上昇したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ゴールデンウィークの国際線は2022年の2倍以上か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。ゴールデンウィークの国際線の予約が増えているそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。ゴールデンウィークの航空便について、2022年と比較して2倍以上の予約数となっています。

ケンジさん
かなり脱コロナになってきましたね。

オーリー
具体的には全日空で2.7倍、日本航空で2.4倍となりました。

ケンジさん
これはコロナ前と比較してどのぐらいの水準なのでしょうか?

オーリー
コロナ前と比較して国際線は6割ほど、国内線は7〜8割ほどとなっています。

ケンジさん
そうなるとコロナ前と比較してもまだまだですね。

オーリー
また国際線の予約数が増加した要因としては水際対策が緩和され、海外旅行の需要が増えたからです。

ケンジさん
たしかに水際対策を実施しているときは入国時にPCR検査を受ける必要があったりと面倒でしたもんね。

オーリー
また五輪汚職に対する動きもあります。

ケンジさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

五輪汚職でAOKI前会長らに有罪判決へ。

オーリー
五輪汚職に関与したAOKI前会長らに有罪判決が言い渡されました。

ケンジさん
具体的にはどのような有罪判決でしょうか?

オーリー
前会長の青木被告には懲役2年6カ月、執行猶予4年の刑が言い渡されました。

オーリー
東京五輪にて組織委員会に大してスポンサー選定に有利になるように賄賂2,800万円を渡していたとのことです。

ケンジさん
オリンピックで汚職はいけないことですよね。

オーリー
また有罪判決を受けた前会長らが、事件によって生じた損害賠償にかかる解決金5億円の支払いの申し出をしました。

ケンジさん
おそらくAOKI以外にも汚職に関与したところの判決が出てもおかしくないですね。

ケンジさん
あと去年の消費者物価指数が上がっていたようです。

オーリー
次に説明していきますね。

2022年度消費者物価指数は3.0%上昇か。

オーリー
2022年度の消費者物価指数は2021年度と比較して3.0%上昇していたことがわかりました。

ケンジさん
これはどのぐらい大きいのでしょうか?

オーリー
1981年度以来の大きさとなります。

ケンジさん
当時はバブル経済で問題なかったと思いますが、不況の時期に消費者物価指数まで上がるのはまずいですね。

オーリー
また1981年は第2次オイルショックの影響が残っていました。

オーリー
2022年の家計負担は10万円増加し、2023年にはさらに5万円増加するとのことです。

ケンジさん
どこかで政策が変な方向へ行った結果だと思います。

ケンジさん
よく海外支援を政府が行っていますが、まずは国内政策を優先すべきでしょうね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

 

ゴールデンウィーク国際線2022年2倍以上となっていることや五輪汚職AOKI前会長ら有罪判決となったこと、2022年度消費者物価指数3.0%上昇したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事