ドル円は一時140円台へ円安進行か。
Business competition and mutual development, two businessmen pushing dollar sign and Chinese currency symbol up and down on rising arrows

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ドル円一時140円台となったことや生活保護メガネ代過大請求していたこと、岸田首相長男処分しない方針となったことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は一時140円台へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。ドル円は140円台になったそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。ドル円は2022年11月以来の140円台に戻りました。

 

ケンジさん
やはり金利差が原因で円安となっているのでしょうか?

オーリー
海外での金融引締、日本での金融緩和によりドルと円の金利差が大きくなったことでドルが買われやすくなっています。

ケンジさん
そうなるとこの先のドル円など相場が気になりますね。

オーリー
Youtubeで今後解説していく予定です。

ケンジさん
また楽しみにしています。

ケンジさん
あと生活保護のメガネ代を過大請求してたそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

生活保護のメガネ代を過大請求か。

オーリー
生活保護の受給者がメガネの現物給付を受けられる制度があり、少なくとも3店舗が受給者のメガネ代金を販売価格を上回る額を自治体に請求していたことが明らかになりました。

ケンジさん
また過大請求問題ですね。

オーリー
生活保護には医療扶助という制度が存在し、生活保護を受けている人に代わって医療費を自治体が払う仕組みとなっています。

オーリー
今回の過大請求は自治体に対して行っており、2018年から計12万円を過大に得ていました。

ケンジさん
そうなると受給者は悪くなくて、過大請求していた側の問題になりますね。

ケンジさん
このような自治体絡みの問題も解決してほしいです。

オーリー
また岸田首相の処分方針に対する動きがあります。

ケンジさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

岸田首相は長男を処分しない方針へ。

オーリー
岸田首相の長男や親族らは2022年末に首相官邸で忘年会を行っており問題となりました。

オーリー
これに対して岸田首相はあくまで長男に対しては厳重な注意で済ませ、処分は行わない方針としました。

ケンジさん
明らかに身内の問題ですから、厳しく対処すべきだと思います。

オーリー
これについては国民から厳しい目で見られており、不満を招いています。

ケンジさん
たしかにここ2年で政治は値上げも含めて良い方向へ行っているとは思えないし、身内に対して処罰を行わないなら尚更ですよね。

ケンジさん
特に国民に対する説明責任もずっと果たせていないので、首相としてしかるべきことを行うべきでしょう。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

 

 

ドル円一時140円台となったことや生活保護メガネ代過大請求していたこと、岸田首相長男処分しない方針となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事