日経平均株価は3万円台で上昇維持か。
A Electric bulletin board at the business town in Yaezu Tokyo at night closeup. Chuo district Yaezu Tokyo Japan - 11.10.2020 : Translation on neonboard text Japanese Kanji charactor.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

日経平均株価3万円台上昇維持になる可能性マイナ活用72%不安回答したこと、前参議院議員ガーシー容疑者逮捕したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日経平均株価は3万円台で上昇維持か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。日経平均株価がずっと上昇トレンドですが、これはどうなっているのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。日経平均株価は週明け以降も上昇基調を維持するのではと報道されています。

カナエさん
特に前回の高値を超えてきて、バブル崩壊以降の高値を更新し続けてますね。

オーリー
米国・中国の景気の先行きが不透明となり、円安に傾いたことで海外投資家の日経平均株価への買い注文が多くなっています。

オーリー
また米国の債務不履行が回避されたこともあり、より日経平均株価の価格を押し上げています。

カナエさん
ただ日本国内では止まらない物価上昇、下がり続ける実質賃金とはっきり行って実体経済は悪化していると思います。

オーリー
このことから実体経済と日経平均株価は大きく乖離している見方もできます。

カナエさん
しかし日経平均株価は9週連続で陽線なので、そろそろ落ちてきてもいい頃合いではないかと思いますが、オーリーさんはどのように捉えられてますか?

オーリー
また機会があればYoutubeで解説していく予定です^^

カナエさん
わかりました。

オーリー
他にもマイナ活用に関する情報があります。

カナエさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

マイナ活用は72%が不安と回答か。

 

オーリー
マイナンバーカードの活用を巡り、世論調査で72%が不安を感じると回答しました。

カナエさん
たしかにマイナンバーカードに関してはトラブルも多いですよね。

オーリー
特に健康保険証とマイナンバーカードを一体化したマイナ保険証を巡って他人の情報と紐付けられるトラブルもあり、個人情報の漏洩に関して特に不安が多い印象です。

カナエさん
あとマイナンバーカードに関する政策が、明らかに国民の民意を無視するように強引に動いているのも不安を強める要因かと思います。

カナエさん
なのでマイナンバーカードを普及させる前に、説明すべきところはきちんと国民に言うべきです。

オーリー
またガーシー容疑者に関する動きがあります。

カナエさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

前参議院議員のガーシー容疑者を逮捕へ。

オーリー
前参議院議員のガーシー容疑者が先日帰国し、それに伴い常習的脅迫などの疑いで逮捕されました。

カナエさん
ガーシー容疑者はどのようなことをしていたのでしょうか?

オーリー
Youtubeに配信した動画で著名人ら3人に対して常習的に脅迫していたとのことです。

オーリー
主に著名人のスキャンダルの暴露をYoutubeで動画にしていていました。

カナエさん
しかし、スキャンダルの暴露ならニュースの範囲内でもあるし、それだけでは逮捕の理由としては弱いと思います。

オーリー
このことからガーシー容疑者の逮捕は見せしめではないかという意見もあります。

カナエさん
一体この先どうなるのかが気になります。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

日経平均株価3万円台上昇維持になる可能性マイナ活用72%不安回答したこと、前参議院議員ガーシー容疑者逮捕したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事