河野デジタル相をマイナポータルを巡り処分へ。
VIP holding a press conference

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

訪日客2,000万人ペース回復していることや河野デジタル相マイナポータルを巡り処分すること、紙の保険証存続要請することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

訪日客は2,000万人ペースで回復へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。訪日客がかなり回復しているそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。観光目的の訪日客受け入れを再開して以来1年が経過し、年間2,000万人ペースで回復しています。

タカシさん
もうコロナ禍の面影はなくなりましたね。

オーリー
特に今回の増加率は2015年の1,974万人を上回ります。

タカシさん
そうなるとインバウンドにとっても最大のチャンスになりますね。

オーリー
これにより今後は中国人旅行者の本格的な回復により、観光公害への対応も必要となります。

タカシさん
たしかに全員がマナーの良い観光客ではないですからね。

オーリー
また河野デジタル相への動きがあります。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

河野デジタル相をマイナポータルを巡り処分へ。

オーリー
マイナンバーカードの取得者向けのサイトであるマイナポータルにて、他人の年金情報を閲覧できるトラブルが発生していました。

オーリー
これを受けて河野デジタル相は国会審議にて自らを処分する意向を示しました。

タカシさん
たしかに、ここまでマイナンバーカードに関してトラブル続きなら責任を取らなくてはいけないですね。

オーリー
河野氏は何らかの形で私に対する処分をやらなければいけないと述べました。

タカシさん
マイナンバーに関してはあまりにも強引な法案を通そうとしたり、国民への説明も足りていなかったので急ごうとするよりも立ち止まることも大切だと思います。

オーリー
また紙の保険証に対する動きもあります。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

紙の保険証の存続を要請か。

オーリー
マイナンバーカードと健康保険証を一体化させマイナ保険証に移行することが2024年秋に行われます。

オーリー
その中で立憲民主党は紙の保険証の廃止を撤回するよう要請しました。

 

タカシさん
たしかにマイナンバーの不安定性から、紙の保険証までなくすのは危険ではないかと考えていました。

オーリー
マイナ保険証に関しても情報の誤登録が相次いでおり、本人の希望がないのにも関わらず勝手に紐づけされていることも発生しました。

タカシさん
勝手に紐づけされるのは嫌ですよね。

オーリー
まだ2024年秋まで時間があることから、今後は紙の保険証の存続について話し合われる可能性もあるでしょう。

タカシさん
やはり僕としては存続してほしいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

訪日客2,000万人ペース回復していることや河野デジタル相マイナポータルを巡り処分すること、紙の保険証存続要請することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事