内閣支持率は35%に下落へ。
The building blocks decrease from left to right as if they were going down a staircase.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

内閣支持率35%下落したことや賃貸住宅LPガス料金上乗せ禁止すること、半導体輸出規制強化することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

内閣支持率は35%に下落へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。内閣支持率が35%に下落したそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。読売新聞社による全国世論調査にて、岸田内閣の支持率は35%となりました。

ケンジさん
これはどのぐらいの低さでしょうか。

オーリー
2021年12月の低さと並び、また前回の44%からも下落しました。

ケンジさん
ここまで支持率が落ちたとは当然だと思います。特に秋田や九州の災害よりも海外を優先させたことは、首相としても問題があります。

オーリー
支持率が下がった大きな要因はマイナンバーカード問題が収束していないこともあります。

ケンジさん
たしかに、2022年の税収が過去最高であればマイナンバーカード問題を解決できる資金も余裕もあるはずなのに、それを一切しないのは不信感につながります。

オーリー
またLPガス料金に関する情報があります。

ケンジさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

賃貸住宅のLPガス料金の上乗せを禁止へ。

オーリー
経済産業省は賃貸集合住宅向けのLPガス料金について、給湯器・エアコンなどガス供給と関係ないところへの上乗せ料金を禁止する方針を固めました。

ケンジさん
ガス供給がないところまで上乗せするのは明らかにおかしいですよね。

オーリー
2027年度の施行を目指しており、今回の禁止事項には罰則も設けます。

ケンジさん
特にビッグモーターや近畿日本ツーリストの悪徳な過大請求の実態が明らかになった今、2027年と言わずもっと早く施行してほしいですね。

オーリー
ガス業界では配管や給湯器を無料で設置し、その費用を月々のガス料金に数千円上乗せする慣行があります。

ケンジさん
せめて消費者に説明しないといけないことだと思います。

オーリー
今後LPガス料金の上乗せ禁止が施行された場合は料金が安くなる可能性があります。

ケンジさん
ガスと言わず電気や水道にも同じことをやって欲しいですね。

ケンジさん
あと半導体の輸出規制を強化するそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

半導体を輸出規制を強化か。

オーリー
日本政府は7月23日から半導体の製造装置23品目で輸出規制を強化します。

ケンジさん
なぜ輸出規制を強化するのでしょうか。

オーリー
先端半導体を中国で生産できないようにするのが目的であり、対中規制を強める米国に追随するためです。

ケンジさん
国際的な動きもあるということですね。

オーリー
輸出規制になるのは成膜や露光など半導体の製造工程で使われる装置となります、

ケンジさん
そうなると今後は世界的な半導体市場にも影響が出てきそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

 

内閣支持率35%下落したことや賃貸住宅LPガス料金上乗せ禁止すること、半導体輸出規制強化することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事