ツイッターロゴをXに変更へ。 
BANGKOK, THAILAND- 26 June 2019 : Hands of man use Iphone 7 plus with social media application of facebook, youtube, google search, instagram, twitter, linked in, line whatsapp, and pinterest on black background

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ツイッターロゴX変更したことや Threads利用者激減したこと、ビッグモーター不正保険影響する可能性について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ツイッターロゴをXに変更へ。 

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。ツイッターのロゴが変更になったようです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。イーロン・マスク氏はツイッターのロゴを青い鳥からXに変更しました。

タカシさん
長らく使われていたロゴが変わるのはまだ慣れないですね。

タカシさん
なぜロゴを変更したのでしょうか。

オーリー
経営環境の厳しさが理由にあり、ツイッターの運営会社のX社に合わせる形となりました。

オーリー
X社はツイッターの広告収入が50%減少しており、多額の負債を抱えている状況でキャッシュフローはマイナスとなっています。

オーリー
今後X社は動画配信・決済昨日などを持つアプリを目指す構想をしています。

タカシさん
あとThreadsの利用者が激減しているようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

Threads利用者が激減か。

オーリー
7月にサービスを開始したMeta社運営のThreadsは利用者が激減しています。

タカシさん
この前は登録者が5日間で1億人を超えたと聞きました。

オーリー
あくまで一時的であり、2週連続で減少して現在は1,300万人に落ち込んでいます。

オーリー
これに対しツイッター側はユーザーのつなぎ止めに躍起になっています。

タカシさん
たしかに、一気にピークになったとはいえ問題はそれを維持できるかでしたからね。

オーリー
今後はSNS情勢も大きく変化するでしょう。

タカシさん
あとビッグモーター不正で保険にも影響が出ると聞きました。

オーリー
次に説明していきますね。

ビッグモーター不正で保険に影響か。

オーリー
ビッグモーター不正の影響により、今後の保険に影響が出ると心配の声が上がっています。

タカシさん
なぜ保険会社も影響すると考えられているのでしょうか。

オーリー
ビッグモーターは車両修理にかかる保険金を保険会社に不当に請求していました。

オーリー
今回不正が発覚してことにより、自動車保険の加入料金が上がるのではと不安の声が大きくなっています。

タカシさん
今回は自動車保険にも不正の影響が出ているようですが、他の保険分野では不正は起きていないとは言いづらいですね。

オーリー
ビッグモーター不正は自動車保険に限らず、他の保険に対しても影響を与える可能性はあるでしょう。

タカシさん
連日ビッグモーターのことが尽きないことから、この問題の大きさが伺えますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

ツイッターロゴX変更したことや Threads利用者激減したこと、ビッグモーター不正保険影響する可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事