【ブラッククリスマスが来る】FX株の大暴落が歴史に刻まれます

https://www.youtube.com/embed/Hm4j58lexMk

大きなニュースが無いのに、アメリカ株が大暴落!

アメリカ株ダウ600ドルの連日マイナス!その原因とは?

こんにちは!オーリーです。

前日、アメリカ株ダウが「連日600ドルのマイナスになっている」というニュースが流れました。

ニュースはトランプ政権の不透明感、人事の不透明感、政策金利の不透明感
で売りを仕掛けたのではと言ってますが、

自然災害など特に大きな原因があるというわけではありません。

しかし、このときアメリカ株ダウのチャートはどうだったでしょうか?

実際にチャートを見てみましょう!

アメリカ株ダウがサポートラインを超えた!

10/3で、アメリカ株ダウが26922ドルで高値をつけるととLINEで発言していました。

そして、10/4にちょうど26922ドルでドンピシャ転換しました!

また、23149ドルのサポートラインを株価が下に抜けていくと一気に落ちていくと見ています。

サポートラインとは、過去に同じような価格をつけて

反発しているところがあると思いますが、その反発している価格を結んだ水平線を意味します。

サポートラインで反発すると、そのサポートライン以下には下落しにくくなる傾向があります。

逆に、サポートラインより下に突き抜ければ

まるで重石が外れたように一気に落ちていきます。

つまり、サポートラインを見ることによって、為替や株、仮想通貨、商品先物において

どこで下降トレンドから上昇トレンドに反発していくのかが分かるということですね!

23149ドルの強いサポートラインがありますが、ちょうど株価がこのサポートラインを抜けました!

つまり、次のサポートラインの目安が無いので

ここから一気に暴落する可能性が考えられます。

初心者の場合、買いポジションで入っていた人はここで大損を抱えるハメになります。

億トレーダーは天井から売りで入ってる人も多いので、ここで一気に爆益にして、

また市場参加者数が少なくなる前に利確していく傾向があります!

この、株価がサポートラインを下に超えて

一気に落ちていく現象を
「ブラッククリスマス」と名付けました!

ブラッククリスマスとは!?

クリスマスはFXや株、仮想通貨で市場参加者は少ないはずだが...?

普通、市場が閉まっていると市場参加者も少なくなるので、チャートは動かないのが常識です。

ただ、この時に大きなお金を入れるだけで、大きく動く可能性があります。

ニュースはこの時、「なぜダウがこんなに暴落しているんだ!?」と原因を探しています。

この極めつけが「ブラック◯◯◯」になりますね。

市場参加者が少なくなるときほど、「それぐらい起きて普通だ」と思いながらチャートを見ていく方がいいと思います。

ダウの今後の動きは?

ダウは今後、1年規模で

大きく落ちていく可能性を見ていく必要があります。

このタイミングで連休なので、

億トレーダーは既に利確してホッとしていますが、

初心者でダウを買っていた人は、きっとここで大損を喰らい、落ち着かないクリスマスになったでしょう。

また、この時期は誰かが大きな資金を入れただけで市場が大きく動くので、常に大きな資金を誰かが入れて、

空売りを仕掛け、大きく株価が変動することを

常に意識していく必要があります。

このような情報をLINE@でも配信していますので、

ぜひ友達追加よろしくお願いします♫

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓
友だち追加

おすすめの記事