ECBは政策金利を4.25%に引き上げへ。
Frankfurt, Germany – January 17, 2021: The Euro-Monument in front of the former European Central Bank. The bank was moved to a new building in the eastern part of Frankfurt. On a winter day

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ECB政策金利4.25%引き上げることやビッグモーター立入検査を行ったこと、健康保険証廃止延期可能性示唆していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ECBは政策金利を4.25%に引き上げへ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。ECBも政策金利を引き上げるそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。欧州中央銀行(ECB)は7月27日の理事会にて主要政策金利を0.25%引き上げることを明らかにしました。

オーリー
これにより政策金利は4.25%となる予定です。

アユミさん
こちらもインフレ抑制でしょうか。

オーリー
金融引締の効果によりユーロ圏のインフレ率は下がっているものの、EBS目標の2%を大きく上回っているので金融引締を継続したということです。

オーリー
また今回の利上げで9会合連続となります。

アユミさん
FRBも金融引締ですが、日銀はずっと金融緩和ですよね。

アユミさん
このままだとより日本円との金利差が開き、インフレが続きそうです。

オーリー
またビッグモーター動向に関する情報があります。

アユミさん
今度はどうなったのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ビッグモーターに立入検査か。

オーリー
国土交通省は中古車販売大手のビッグモーター34店舗に対して立入検査を行いました。

アユミさん
ずっと不正問題が取り沙汰されていますね。

オーリー
国交省は2時間に渡って社長など幹部5人からヒアリングを行いました。

オーリー
この立入検査で現場従業員から聞き取りを行い、整備記録や不正問題などに関して調査を進めます。

アユミさん
他にもLINE削除や街路樹問題も出てますね。

オーリー
今後は同業者への見方も厳しくなる可能性があります。

アユミさん
ここまで来たら信用を取り戻すのも苦労しそうですね。

アユミさん
あと健康保険証の廃止延期の話が出ているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

健康保険証の廃止延期の可能性を示唆か。

オーリー
岸田首相は2024年秋の健康保険証マイナンバー一体化について、健康保険証の廃止延期の可能性を示唆しました。

アユミさん
たしかにマイナンバー関連はあまりにも問題が多すぎますね。

オーリー
マイナ保険証では違う人のデータと紐づけられたことで高額請求が来たといった事例があります。

アユミさん
支持率もマイナ問題で下がっていましたよね。

オーリー
このことから視察を通し、医療関係者の意見を含めて健康保険証廃止の延期を検討するとのことです。

アユミさん
同時にマイナ問題も解決しないと、2024年秋に間に合わないと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

ECB政策金利4.25%引き上げることやビッグモーター立入検査を行ったこと、健康保険証廃止延期可能性示唆していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事