円安が今年最安値で1ドル145円20銭か。
Woman holds a magnifying glass over a money bag and a down arrow. Reduced profits and liquidity of investments. Low tax revenues, economic difficulties, departure of capital. Falling wages

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

円安が今年最安値1ドル145円20銭となったことやタクシー名指しカスハラ対策氏名掲示義務廃止したこと、ビッグモーター90億円借り換え要請に対し銀行団が応じないことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

円安が今年最安値で1ドル145円20銭か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。また円安が進んでいるそうです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。円安の加速で1ドル145円20銭をつけ、今年の最安値を更新しました。

カナエさん
ドル円だと上がっていますね。

 

オーリー
ドル円の場合は円安になると上昇し、円高になると下落します。

カナエさん
FXでは大切なポイントですね。

オーリー
8月11日の米国に経済指標により、FRBによる利上げが長引くと観測が強まりドル高円安となっています。

カナエさん
金利が上がると通貨は買われやすくなるんですよね?

オーリー
そうですね。また2022年9月にドル円145円台となったときに日銀は為替介入に踏み切りました。

カナエさん
今回もその水準に来ましたが、果たして為替介入があるかどうかが注目ですね。

オーリー
またカスハラ対策に関する情報があります。

カナエさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

タクシーの名指しカスハラ対策で氏名掲示義務廃止か。

オーリー
タクシーの名指しカスハラ対策として、バス・タクシー運転手の氏名を載せた運転者証の掲示義務が8月1日に撤廃されました。

カナエさん
そもそもカスハラとは何でしょうか。

オーリー
カスタマー・ハラスメントの略であり、主に客側による理不尽なクレームなどを指します。

オーリー
タクシ・バス運転手が名指しでSNSに晒され誹謗中傷を受けるといったことが問題になりました。

カナエさん
たしかにSNSに顔や本名が拡散されると運転手自体にも危険が及びますね。

オーリー
他にもドラッグストアなどでも名札の本名記載をなくす対策もなされています。

カナエさん
悪質な客が良質なサービスを駆逐するようなことはあってはならないと思います。

オーリー
またビッグモーターに関する情報があります。

カナエさん
今度はどうなったのでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

ビッグモーター90億円借り換え要請に対し銀行団応じずか。

オーリー
中古車販売大手のビッグモーターが過大請求を行っていた不正が明らかになり、約90億円の借り換えを巡って銀行団は要請に応じない方針となりました。

カナエさん
やはり信用問題でしょうか。

オーリー
ビッグモーター不正は取引していた損保ジャパンなどにも関係しており、多岐にわたって不正が行われていた背景が明らかになりました。

オーリー
そのことからすでに顧客離れが進行しており、融資リスクが高いと判断されています。

カナエさん
あれだけ取り沙汰された以上、銀行側にとっても貸しても自己破産されるリスクが高いですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

円安が今年最安値1ドル145円20銭となったことやタクシー名指しカスハラ対策氏名掲示義務廃止したこと、ビッグモーター90億円借り換え要請に対し銀行団が応じないことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事