ドル円は146円台に到達へ。2024年の健康保険証廃止でマイナンバーカードが義務化される?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円146円台到達したことや全国旅行支援開始現場混乱が起きていること、2024年の健康保険証廃止マイナンバーカード義務化されることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円が146円台に到達へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。ドル円が146円台に到達したようです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。ドル円は前回の高値である145円を突破した形になります。

タカシさん
あと4円でオーリーさんが言われていた150円になりますよね!

オーリー
ドル円は最高150円付近まで上昇するとテクニカル分析より予想しています。

タカシさん
そして146円台に来たことで為替介入の効果が完全に打ち消されましたね。

オーリー
為替介入はあくまで押し目となってドル円は上昇すると考えていました。

 

為替介入が押し目となってドル円が上昇することについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX】ユーロドルを5,000万円で右ストレートロング狙いへ。為替介入でドル円を狙わなかった理由とは?

タカシさん
その予想もバッチリ当てられててすごいです!

タカシさん
ところで、今のドル円上昇の犯人も投機筋でしょうか?

タカシさん
よければ毎週更新されている投機筋チャートから解説していただけると嬉しいです!

オーリー
また次回のテクニカル分析にて解説していこうと思います。

タカシさん
わかりました!

オーリー
またドル円の高値更新に伴って追加介入への警戒感も強まっています。

タカシさん
果たして追加介入でも効果は出るんでしょうかね・・・・・。

タカシさん
あと全国旅行支援でかなり混乱が生じているようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

全国旅行支援開始で現場で混乱が起きている?

オーリー
先日に全国旅行支援が開始され、これに伴って旅行者が大幅に増加しました。

タカシさん
たしか旅行代金を割引してくれるんですよね!?

オーリー
旅行代金は1人1泊あたり8,000円、買い物などで使えるクーポンが上限3,000円となり、計1万1,000円を国が負担してくれる形となります。

オーリー
ただし全国旅行支援の開始とともに混乱が生じています。

タカシさん
どのような混乱でしょうか?

オーリー
まず旅行代金を大幅に割引することから、一部の予約サイトの接続が困難となっています。

タカシさん
たしかに、もう受付を終了したところも出てきていますよね。

オーリー
また突如旅行支援の対象になると連絡が来たという旅行者も存在しています。

オーリー
他にも都道府県ごとに異なるルールがあることから、現場では混乱が発生しています。

タカシさん
あと全国旅行支援を受けられる条件がワクチン3回接種者か陰性証明を提出した方ですよね?

タカシさん
見方を変えれば接種者と未接種者の差別にもつながると思いますね・・・・・。

タカシさん
他にも健康保険証が廃止になると聞いたのですが、どういうことでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

2024年の健康保険証廃止でマイナンバーカードが義務化される?

オーリー
政府は2024年に従来の紙の健康保険証を原則廃止する方向で調整しています。

タカシさん
なぜ紙の健康保険証を原則廃止なのでしょうか?

オーリー
それはマイナンバーカードと一体化させてマイナ保険証としての普及を目指すためです。

タカシさん
たしかマイナンバーカードは今でも賛否両論ありますよね?

タカシさん
そうなると2024年には実質マイナンバーカードの作成が義務化されると思いますが・・・・・。

オーリー
実際に2024年にマイナ保険証として一体化されれば、事実上の義務化となります。

タカシさん
マイナンバーカードはいろいろ便利になると言われていますが、やはり管理社会が進んでしまうという声も多いですね。

タカシさん
せめて紙の健康保険証廃止は僕は実現してほしくないと思っています。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

今回はドル円146円台到達したことや全国旅行支援開始現場混乱が起きていること、2024年の健康保険証廃止マイナンバーカード義務化されることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事