ビッグモーターが新卒採用を停止へ。
Business network concept. Teamwork. Partnership. Human resources.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ビッグモーター新卒採用停止したことや岸田首相内閣改造本格的調整へ入ったこと、性感染症梅毒患者10,000人超となったことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ビッグモーターが新卒採用を停止へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。中古車販売大手のビッグモーターが新入社員の採用活動を停止したそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。不正請求問題が発覚して以降、主に2025年春の新卒採用に向けた面接やインターンシップなどが中止されています。

リナさん
かなり問題は深刻そうですね。再開はするのでしょうか?

オーリー
再開時期はまだ未定とのことです。

オーリー
また不正請求問題が報じられてから、来春入社予定の内定者も辞退する学生が増えているとのことです。

リナさん
学生たちは問題のあるビッグモーターとの関わりを避けるために内定を辞退しているんでしょうね。

オーリー
ただしビッグモーターは内定者に対して内定取消しを行わない方針を採っているそうです。

リナさん
それに加えて不正請求問題だけでなく社内には嫌がらせやパワハラ、未払いの残業代に関する訴訟などもあるようですね。

オーリー
内外からさまざまな問題が浮上しており、損害保険ジャパンの社長もビッグモーターの問題に関連して辞任することを表明します。

リナさん
かなり影響が大きいということですね。

オーリー
また内閣改造に関する情報があります。

リナさん
どのようなことが起きたのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相が内閣改造の本格的な調整へ。

オーリー
岸田総理が内閣改造・自民党役員人事に向けて本格的な調整に入りました。

オーリー
岸田総理は茂木幹事長や党幹部との会談を行い、明後日に内閣改造と党役員人事を行う方針のようです。

リナさん
茂木幹事長は留任する方針で、森山選対委員長も要職に起用する考えなんですね。

オーリー
そうですね。ただ党内からは刷新感を出すべき・女性閣僚を増やすべきといった声もあるようで、小渕氏をどのように起用するかが注目されています。

リナさん
岸田総理はデジタル行財政改革に取り組む担当大臣を新設する方針で、若手の登用を推す声もあるそうですね。

オーリー
岸田総理は今後、解散・総選挙や来年の総裁選を視野に入れながら人事構想を練ることになります。

リナさん
党内の様々な要望やバランスを考えながら、人事を進めることが求められそうですね。

リナさん
あと梅毒患者も増えているそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

性感染症の梅毒患者が10,000人超か。

オーリー
国立感染症研究所が梅毒の患者数が今年に入ってから10,000人を超えたと発表しました。

リナさん
かなり大きいですね。

オーリー
特に今年は約2か月も早いペースでこの数字に達したとのことです。

リナさん
この急増の原因に関して情報がありますか?

オーリー
具体的な原因は記事には明記されていないようですが、都市部で多く見られる傾向があるそうです。

オーリー
東京が最多で大阪・愛知・福岡と続いているとのことです。

リナさん
それにしても過去最多を更新し続けているということは、梅毒の感染拡大が深刻な問題となっているのでしょうね。

オーリー
感染症の拡大は社会的な健康問題となるので今後の対策に注目です。

リナさん
早く収まってくれるといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

ビッグモーター新卒採用停止したことや岸田首相内閣改造本格的調整へ入ったこと、性感染症梅毒患者10,000人超となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事