処理水の海洋放出1回目が終了へ。
Concept image of nuclear waste floating on the sea, 3d rendering

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

中古車大手ネクステージ社長辞任したことや処理水海洋放出1回目終了したこと、ジャニーズ性加害問題見送りドミノ加速していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

中古車大手ネクステージ社長が辞任へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。ネクステージの社長が辞任すると聞きました。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。ネクステージの社長である浜脇浩次代表取締役社長が辞任することになりました。

ユウタさん
確かにネクステージは最近不正問題で話題になっていましたね。

オーリー
ビッグモーターによる不正問題と保険契約の捏造などが明らかになっていました。

ユウタさん
過去に車の保険契約を捏造したり不適切な保険契約をしていたことが明るみに出て、それで社長が辞任することになったのでしょうか。

オーリー
そうですね。ネクステージは不適切な事象に対しては適切な対応を行い再発を防ごうとしてきたようですが、社会情勢の変化を受けてより厳格な対策が必要だと判断したようです。

ユウタさん
社会の期待と規制が厳しくなってきているから企業もより一層の対策が求められるのですね。

オーリー
特に不正行為や違法行為に対しては厳格な取り締まりが行われているので、企業はそれに対応するための対策をしっかりと講じる必要があるでしょう。

ユウタさん
社長の辞任はその一環として行われたのかもしれませんね。

オーリー
不正行為を根絶し信頼性を回復するためのステップなのかもしれません。

ユウタさん
あと処理水放出も一旦終えたようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

処理水の海洋放出1回目が終了へ。

オーリー
福島第一原発の処理水の海洋放出が1回目を終え、東京電力によると予定通りに初回の放出を完了したとのことです。

ユウタさん
処理水は薄められた海水として海に放出されたようですね。

オーリー
計画では今年度に3万1,200トンを4回に分けて放出することになっており、今回の放出は7,800トンとなりました。

オーリー
また海域でトリチウム濃度の分析も行われて、基準以下であると報告されています。

ユウタさん
国・東京電力・福島県が検査を行い、問題がないと判断したみたいですね。

ユウタさん
ただ問題がないというのは、本当に問題がないのか疑問です。

オーリー
東京電力は今後も放出設備の点検を行い、2回目の放出に備えています。

ユウタさん
福島第一原発の処理水の問題は長らく議論されてきたので安全性を確保しながら進めることが大切ですね。

オーリー
またジャニーズに関する影響が広がっています。

ユウタさん
どこまで広がっているのでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

ジャニーズ性加害問題で見送りドミノ加速か。

オーリー
ジャニーズ事務所の性加害問題に関連して、日本生命が同事務所のタレントを新たに広告に起用しないという方針を決めました。

ユウタさん
ジャニーズは広告塔でもありましたから、性加害による問題はかなり大きく響きますね。

オーリー
日本生命はかつて中居正広さんをCMに起用していましたが、今後は同事務所のタレントを広告に使わないこととなりました。

ユウタさん
他の大手企業も同様の方針を採用しているということですね。

オーリー
アサヒグループホールディングスやキリンホールディングスも広告契約の更新をしないと発表しています。

ユウタさん
アサヒグループは二宮和也さんや山田涼介さん・岡田准一さん・生田斗真さんを起用していましたし、キリンも目黒蓮さんや重岡大毅さんを広告に使っていましたね。

オーリー
しか今後は新たな広告や販促には同事務所のタレントを起用しないということです。

ユウタさん
見送りドミノの流れが広がっているようですね。

オーリー
企業としては性加害問題に関連するリスクを避けるためにも、慎重な対応が求められているのでしょう。

ユウタさん
企業は社会的な責任を果たすためにも、タレントの起用について検討し直す必要があると考えているようですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

中古車大手ネクステージ社長辞任したことや処理水海洋放出1回目終了したこと、ジャニーズ性加害問題見送りドミノ加速していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事