中国恒大が債権発行困難へ。
Hong Kong - September 22 2021: the China Evergrande Center as Evergrande's group headquarter in Hong Kong, Wan chi . one of china property developer.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

中部電力カルテル課徴金取消求めて提訴したことや処理水放出への嫌がらせ電話減少したこと、中国恒大債権発行困難となったことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

中部電力がカルテル課徴金の取消求めて提訴か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。中部電力が公正取引委員会から課徴金の納付命令を受けていましたね。

オーリー
リナさん、こんにちは。中部電力は東京地裁に取り消しを求めて提訴しました。

リナさん
いつからこの問題は発生しているのでしょうか?

オーリー
この問題は2018年から続いているようです。

オーリー
中部電力と子会社の中部電力ミライズ、それに中国電力と九州電力が企業向けの電力販売で何かしら合意していました。

リナさん
最近のカルテル問題ですね。

オーリー
そうですね。奪い合いを避けるために関西電力と申し合わせていたと公正取引委員会が指摘して課徴金納付命令を出しました。

リナさん
その課徴金、総額で1,010億円もの金額なんですね。

オーリー
中部電力と中部電力ミライズがその中の約275億円を受けて提訴しました。

オーリー
中部電力は説明で事実の認定と法解釈について見解の相違があるとしており、訴訟で主張と立証を行い公正な判断を求める考えのようです。

リナさん
あと処理水放出の状況はどうなのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

処理水放出への嫌がらせ電話は減少へ。

オーリー
東京電力福島第一原発の処理水放出が始まってから1カ月が経ち、処理水放出に関する警察への相談が減少しています。

リナさん
それはよかったですね、

オーリー
特に中国からの嫌がらせの電話に関する相談が9月中旬以降ほぼなくなったそうです。

リナさん
処理水放出に対する不安や懸念が減少している兆候かもしれませんね。

オーリー
放出開始当初は相談が多かったようですが、徐々に減少し最終的にはごくわずかになったようです。

リナさん
安全への信頼が高まっているのかもしれませんね。

オーリー
しかし引き続き放射線量や水質のモニタリングは行われていると思いますので、安全に対する警戒は継続すると思われます。

リナさん
そうですね。安全を確保しながら、環境への影響を最小限に抑えることが大切です。

リナさん
他にも中国恒大の債権発行ができなくなったようです。

オーリー
次に説明していきますね。

中国恒大が債権発行困難へ。

オーリー
中国の不動産大手である中国恒大集団が再建中ですが、債権発行が困難な状況となりました。

リナさん
なぜ債権発行が困難となったのでしょうか。

オーリー
恒大の子会社である恒大地産集団が当局の調査を受けているため、新規債券の発行に関する適格基準を満たしていないという声明を発表しました。

リナさん
それは再建に向けた債務再編案に支障をきたす可能性があるということですね。

オーリー
恒大は以前に債務再編案を公表し、発行済みの債券を新しい債券や関連会社の株式に転換する方針を示していました。

オーリー
しかしこの新たな問題がその計画に影響を与える可能性があるようです。

リナさん
恒大の経営再建は難航しているようですね。

オーリー
不動産業界全体にも影響を及ぼす可能性があるでしょう。

リナさん
恒大の動向は注目されていますし、不動産業界における課題として取り上げられている状況ですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

中部電力カルテル課徴金取消求めて提訴したことや処理水放出への嫌がらせ電話減少したこと、中国恒大債権発行困難となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事