旧統一教会は解散命令請求に反論か。
Man and woman's hands in qurrel with speech bubbles

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

公立高学食弁当・コンビニへの切り替えが進んでいることや内閣支持率25%過去最低横ばいであったこと、旧統一教会解散命令請求反論していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

公立高の学食を一部で弁当・コンビニに切り替えか。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。公立高校の学食が苦しい状況にあるようですね。

オーリー
タカシさん、こんにちは。学校食堂の運営業者が業績不振に陥っているケースが増加しています。

タカシさん
どのような事例があるのでしょうか?

オーリー
例えばホーユーという会社が多くの学校で学食を運営していたのですが、業績不振により事業停止となりました。

タカシさん
それって学生たちにとっても影響があるでしょうね。

オーリー
学食が閉鎖された学校では生徒たちは食事に困ることもあり、一部の学校では他の業者との契約やコンビニエンスストアの導入などで対応しようとしているとのことです。

オーリー
それでも業者の支援や新たな対策が必要だと指摘されています。

タカシさん
物価上昇やコロナ禍の影響もあるんでしょうね。

オーリー
物価上昇がある中で学食の価格を抑えるのは難しい状況だと言えそうです。

オーリー
またコロナ禍による一斉休校や感染予防策による席数の制限も学食業者にとっては厳しい状況を招いたようです。

タカシさん
行政も何らかの支援策が必要なんでしょうね。

オーリー
専門家も共同購入や施設使用料免除など、業者を支援するための対策が求められていると指摘しています。

タカシさん
あと内閣支持率が過去最低の横ばいだそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

内閣支持率は25%で過去最低の横ばいか。

オーリー
毎日新聞による最新の世論調査の結果によると、岸田内閣の支持率は前回の調査と同様に25%で横ばいでした。

オーリー
また不支持率も68%で変化がありませんでした。

タカシさん
前回の調査で支持率が25%だったということは、岸田内閣の支持率は横ばいが続いているということですね。

オーリー
そうですね。実際に6月以降、支持率は下降傾向にありましたが8月からは横ばいの傾向が続いていました。

オーリー
それでも30%を下回るのは4カ月連続ということになります。

タカシさん
この支持率が下がった原因は何でしょうか?

オーリー
マイナンバーカード関連のトラブルが影響していると指摘されており、それに加えて内閣改造を行い今月中に総合経済対策を策定する方針を示しているにもかかわらず、政権浮揚には繋がっていないとも言われています。

タカシさん
岸田首相は今後支持率向上に向けてどのような対策を講じるのか注目されそうですね。

オーリー
また旧統一教会に関する情報があります。

タカシさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

旧統一教会は解散命令請求に反論か。

オーリー
旧統一教会が解散命令請求を受けて東京地裁に反論の記者会見を開くことになりました。

オーリー
宗教法人審議会が解散命令請求を了承し文化庁が献金集めについて組織的で継続的だとして解散命令を請求したことに対して、旧統一教会は全面的に争う姿勢を示しているようです。

タカシさん
たしかに旧統一教会は政治との癒着が問題になっていましたね。

オーリー
一方で宗教法人審議会が相当との了承を出していますから、教団がどのような反論を行うのか注目されますね。

オーリー
教団側は裁判を通じて法的な主張をし、国民に教団を理解してもらうために情報発信に努める考えのようです。

タカシさん
このまま反論すれば解散命令請求が泥沼化する可能性もありそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

公立高学食弁当・コンビニへの切り替えが進んでいることや内閣支持率25%過去最低横ばいであったこと、旧統一教会解散命令請求反論していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事