岸田派が数千万円を過少記載か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

12月14日安倍派4閣僚・副大臣5人交代することや岸田派数千万円過少記載していたこと、パーティー収入巡り安倍派など3ルート重点捜査することについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

12月14日に安倍派4閣僚・副大臣5人を交代へ。

コウジさん
オーリーさん、こんにちは。岸田総理大臣が閣僚や副大臣の交代を決めたようですね。

オーリー
コウジさん、こんにちは。安倍派に所属する4人の閣僚が交代される見通しで副大臣は5人が入れ替わるとのことです。

コウジさん
政務官は殆どが留任という方針なんですね。

オーリー
ただ政務三役15人の交代については当初は全員入れ替える案もあったようですが、安倍派から反対の声が上がりそのうちの6人は留任の方向に動いているようです。

コウジさん
新しい官房長官や国対委員長の候補者の名前も出てきているんですね。

オーリー
林前外務大臣や田村元厚労大臣などが官房長官候補に挙がっていますし、国対委員長には浜田前防衛大臣の名前も検討されているようです。

オーリー
また党役員の人事は12月22日に調整される予定です。

コウジさん
あと岸田派が数千万円を過少記載していたそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田派が数千万円を過少記載か。

オーリー
政治資金に関するニュースで連日騒がれていますが、岸田派の政治資金パーティーに裏金が絡んでいるとのことです。

コウジさん
岸田首相はその件に関して何かコメントされていましたか?

オーリー
首相は適切な対応を指示したと話しており、安倍派もやっていたことが明らかになったという話もあります。

コウジさん
どのようなことがあったのですか?

オーリー
収入の販売ノルマ超過分を議員側に現金で手渡していたとのことです。

オーリー
しかしその分を収支報告書に記載する必要はないと説明していており、結構な額になる可能性があることから特捜部も本格的に調査するとしています。

コウジさん
特捜部が捜査を本格化するのですね。多くの議員が事情聴取されるのでしょうか。

オーリー
そうですね。岸田派の側では過少記載は事務的なミスだとしていますが、それにしても組織的な裏金ができていた可能性も指摘されています。

コウジさん
他にもパーティー収入に関して重点捜査を行うようです。

オーリー
次に説明していきますね。

パーティー収入巡り安倍派など3ルートを重点捜査へ。

オーリー
自民党の派閥に関して、特捜部が安倍派の政治資金収支報告書の不記載などを捜査しているとのことです。

オーリー
具体的には安倍派の議員が不正なキックバック(還流)を受けたり、記載がない金額が数億円にも及んでいるようです。

コウジさん
かなり政治でも汚職が行われていたということですね。

オーリー
岸田派(宏池会)にも不記載の金額が数千万円に上る疑いがかけられ、特捜部は安倍派のノルマ超過分や関連団体の不記載など3つのルートで捜査しています。

コウジさん
安倍派の不記載額が5年間で数億円にもなる可能性があるとのことですが、二階派も捜査対象になっているようですね。

オーリー
二階派は一部が記載されていない可能性があるそうで、特捜部は会計責任者らの事情を聴取しているようです。

コウジさん
脱税は厳しく処罰されるのに政治のパーティー収入過少記載などが今まで何も言われなかったのは大きな疑問点ですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

コウジさん
今日もありがとうございました。

 

12月14日安倍派4閣僚・副大臣5人交代することや岸田派数千万円過少記載していたこと、パーティー収入巡り安倍派など3ルート重点捜査することについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事