イソジンは新型コロナに効果なし!?今さら聞けない「B層」とは

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大阪府知事が「イソジンコロナ勝てる」と発言したことによりイソジン品切れになるほど行列を作っているそうですが、

今回は本当にイソジン新型コロナ効果あるのか、そしてメディア鵜呑みにする人を指す「B層」について解説していきます。

メディア鵜呑みにして支配側に操作されないようにするためにも、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。

 

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

イソジンは本当にコロナに効果はあるのか?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!今日イソジンを行列待ちで買ってきましたぁ!

リナさん
それにしてもすごい行列で、30分も待ったから汗だくですよぉ〜・・・。それにもうイソジン品切れ続出みたいですよぉ!

オーリー
リナさん、こんにちは!なぜイソジンを並んでまで買ったんですか!?

リナさん
大阪府知事が「イソジンでコロナに勝てるよ!」って言ってたみたいで、それで買ってきたんです☆

YAHOO!JAPANニュース『吉村知事「ポビドンヨード」会見で「うがい薬」が... 消費の混乱「予測できなかったのか」』より引用

オーリー
イソジンの効果について、予め調べたりはしましたか?

リナさん
いや、それよりも府知事さんが言ったなら正しいに決まってるじゃないですか♫

リナさん
だから調べてないです!

オーリー
たしかに知事など偉い立場の方が言うと発言力・影響力も段違いなので、「すべて正しい」と鵜呑みにする方が多いように感じます。

リナさん
え!?じゃあ、イソジンがコロナに効果あるっての否定しちゃうんですか!?そんなことないですよ!

オーリー
ここでじっくり、イソジンの効果について見ていきましょう。

リナさん
わかりましたぁ。

スポンサーリンク

イソジンは口やのどに消毒効果はあるが、身体全体のコロナウイルスを消毒するわけではない。

オーリー
イソジンといえば、うがい薬としてかなり有名な医薬品です。

オーリー
イソジンの効果は「有効成分ポピドンヨードで、口やのどなど口腔内を殺菌消毒する」というものです。(※)

※出典:『一般用医薬品 : イソジンうがい薬P』

リナさん
でも、口やのどを消毒するならうがいとしてかなり効果あるじゃないですか!

オーリー
たしかにうがい薬の面として見ると、口やのどに付着したコロナウイルスにも効果が出ると思います。

オーリー
しかし、身体全体を消毒するわけではないことは、この効果を見ればわかると思います。

リナさん
たしかに・・・・・。

オーリー
僕がここで懸念するのは、「PCR検査で本当は陽性なのに、イソジン消毒で陰性になること」です。

リナさん
え、つまりコロナウイルスに感染しているけど、陰性と出ちゃうってことですか!?

オーリー
もしそうなると、本来コロナに感染して隔離されるべき状況で気づかず、感染拡大を助長する危険があると考えています。

オーリー
なのでイソジンは局所的な消毒としてコロナに効果はあるが、身体全体からコロナを消すということではないということです。

リナさん
マジですか・・・・・ちょっと調べれば気づいたかもしれません・・・・。

オーリー
ところでリナさん、「B層」という言葉を知っていますか?

リナさん
うーん、どっかで聞いたことはあるような・・・・・。

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

今さら聞けないB層とは。メディアを鵜呑みにする = 支配を許すことになる!?

オーリー
B層というのは2005年頃に「具体的なことはよくわからないけど、小泉政権を指示する人たちのこと」と定義され広まった言葉です。

リナさん
え、それだけじゃよくわからないんですが・・・・。

オーリー
簡単に言うと「なんかよくわからないけど、メディアや偉い人が言ったことは全部正しい!」と思い込んでいる人たちのことです。

リナさん
これ、まんま私じゃないですか!!

オーリー
B層は常にメディアが言うことに振り回されるので、これは支配側からするととても都合のいいことになります。

リナさん
でも、支配されているって感覚全くありませんでしたよ?

オーリー
そこが罠なんです。支配側は「大衆たちが『自分で選択している』と思い込ませる」形で巧妙にメディアを使ってコントロールします。

オーリー
そのためにB層を広がらせ、「何を言ったか」よりも「誰が言ったか」を重要視させます。

リナさん
たしかに、府知事がイソジンはコロナに効果があると言って、何も疑いもしませんでした。

オーリー
この「誰が言ったか」ということが重要視されてしまうと、間違った情報も「正しい」となる危険があると考えています。

リナさん
そうかもしれないですよね・・・・・。

オーリー
なので本来正しい情報を言うと「周りから変な目で見られる」という異常な状況になり、やがては誰も疑わなくなるという狙いがあるかもしれません。

リナさん
うわぁあ!!私もそんな状況に陥る一歩手前でしたぁ!

オーリー
ただ、現在はツイッターなどで正しい情報が出回る時代になったので、少し調べればわかるようになっています。

リナさん
ほんとですね、これからはしっかり自分で調べるようにします。

オーリー
もしB層となって「あのお偉いさんが言ったから正しい」と鵜呑みにしていくのは、自分の意識の操縦席を「自分ではない誰か」に預けてしまうことになります。

オーリー
現実は意識が作っているので、もしB層になってしまうとずっと「誰かにコントロールされる人生」を送るかもしれません。

オーリー
さらにそんな意識のままいると、やがては完全な管理社会「ディストピア」になる未来を選ぶかもしれません・・・・。

リナさん
え!?そのディストピアとかなんでしょうか!?しかも意識が現実を作っているって一体・・・・・!

オーリー
こちらの記事で詳しく解説しているので、まだ見てないのであれば目を通してみてください!

 

リナさん
はい・・・・しっかり読んでみます!

リナさん
オーリーさん、今日すごく勉強になりました♫ありがとうございます☆

今回は本当にイソジン新型コロナ効果あるのか、そしてメディア鵜呑みにする人を指す「B層」について解説しましたが、いかがでしたか?

これでメディア鵜呑みにして支配側に操作されないようにする知識を身に着けたかと思います。

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事