エヌビディアが初の時価総額2兆ドル超えか。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

エヌビディアが初の時価総額2兆ドル超えとなったことや能登地震に対し300万円交付金対象拡大すること、万博海外館空調例外容認したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

エヌビディアが初の時価総額2兆ドル超えか。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。エヌビディアがすごい時価総額を出したそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。エヌビディアが時価総額2兆ドルを達成しました。

ユウスケさん
本当に驚きですね。

オーリー
人工知能チップの成長力が期待されている中で投資家の期待が高まっているようです。

オーリー
またアップルやマイクロソフトに次いで史上3社目の快挙となります。

ユウスケさん
エヌビディアの成長はすごいですね。

オーリー
今回の成果によってエヌビディアの企業価値はアマゾンやグーグルを上回りました。

ユウスケさん
エヌビディアの株価も過去最高値になったそうで、S&P500やナスダック総合株価指数も更新されたんですね。

オーリー
ウォール街ではさらなる成長が期待されており、CEOのジェンスン・フアンも富豪の階段を駆け上がっているとのことです。

 

ユウスケさん
純資産も40億ドル未満から700億ドル以上に急増したそうで、本当に驚きですね。

オーリー
他にも300万円交付金に関する情報があります。

ユウスケさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

能登地震に対し300万円交付金の対象を拡大へ。

オーリー
岸田総理が能登半島地震の住宅再建支援として最大300万円の交付金制度の対象を拡大すると表明しました。

ユウスケさん
政府は全然被災地に支援する様子がなかったので、これぐらいは当たり前かと思います。

オーリー
石川県が予算計上する最大300万円の自宅再建利子助成事業と組み合わせることで、住宅半壊以上の子育て世帯を完全にカバーできると政府は捉えています。

ユウスケさん
これまで政府が設けていた最大300万円の支援金とは別に、新たな交付金制度を能登地域の6市町で導入するとのことですね。

オーリー
この新たな制度では高齢者や障がい者のほかに、住民税非課税世帯や家計が急変した世帯・ひとり親世帯なども支給対象となるそうです。

ユウスケさん
あと万博海外館の空調の例外を容認するそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

万博海外館の空調の例外を容認へ。

オーリー
2025年の大阪・関西万博に参加する国に対して、万博協会が自前建設のパビリオンで個別の空調を認めることになりました。

ユウスケさん
空調をつけないと夏場はきついでしょうね。

オーリー
万博協会はもともと冷水を使った会場全体の集中管理を計画していましたが、専用設備を扱う業者が不足しているとのことです。

ユウスケさん
確かに大規模なイベントでは専用設備の確保が容易ではないでしょうね。

オーリー
実際にはタイプAを希望していた60カ国のうち、建設業者が決まったのは36カ国止まりだそうです。

ユウスケさん
建設業者の確保が難航しているとは予想以上の課題ですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

エヌビディアが初の時価総額2兆ドル超えとなったことや能登地震に対し300万円交付金対象拡大すること、万博海外館空調例外容認したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事