自治体の非正規職員が6.9%増へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

外国人富裕層向けツアー売れないことや自治体非正規職員6.9%増となったこと、子育て支援金に対する政府説明疑問の声が上がっていることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

外国人富裕層向けツアーが売れずか。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。外国人富裕層向けツアーが不振のようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。栃木県が外国人富裕層をターゲットにした奥日光ツアーが販売期限までに1件も成約しなかったとのことです。

ユウタさん
かなり苦戦しているようですね。

オーリー
ヘリコプターで都内と奥日光を往復する贅沢なツアーでしたが、販売期間を延長しても成約に至らなかったようです。

ユウタさん
販売までの期間が短かったり、PRの予算が限られていたりしたのが原因なのでしょうか。

オーリー
そうですね。また外国人富裕層は自分たちで興味のある場所や体験を手配することが多いそうで、あらかじめプランが決まったツアーにはあまり興味がなかった可能性もあるそうです。

ユウタさん
今後の対策はどうするのでしょうか?

オーリー
栃木県は今後外国人観光客向けの新しいツアーを計画していないとのことですが、旅行会社と連携して満足度の高いツアーを提供することに力を入れるようです。

ユウタさん
あと自治体の非正規職員が増加したそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

自治体の非正規職員が6.9%増へ。

オーリー
総務省の調査によると自治体で働く非正規職員の数が増えているとのことです。

ユウタさん
具体的にどのぐらい増加したのでしょうか?

オーリー
2023年4月1日時点で74万2,725人だったとのことです。

ユウタさん
増加の背景には業務が増える一方で、財政難のために正規職員を増やせないという問題があるようですね。

オーリー
実際に正規職員の数は約280万人程度で推移しており、非正規職員は単純計算で職員の5人に1人を占めるとのことです。

オーリー
また非正規職員の賃金が低く、年度末の3月を中心に雇い止めも起きているとのことです。

ユウタさん
非正規職員の賃金や雇用の安定性に関する問題も解決すべき課題ですね。

オーリー
他にも子育て支援金に関する情報があります。

ユウタさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

子育て支援金に対する政府説明に疑問の声か。

オーリー
加藤鮎子こども政策担当大臣が少子化対策の支援金の徴収額について、月1,000円を超える可能性があると答弁しました。

オーリー
当初は500円弱とされていた負担が半月あまりで倍増したとのことです。

ユウタさん
実質賃金が下がり続ける中でさらに負担だけ増やすのは、政策の失敗だと思います。

オーリー
児童手当や育休取得の促進などに充てるため国民から1兆円を徴収する予定だったんですが、その中での支援金の負担額についての議論が行われたようです。

ユウタさん
岸田総理が当初は500円弱という見積もりを示していたのに、最近の説明では1,000円を超える可能性があるとのことですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

外国人富裕層向けツアー売れないことや自治体非正規職員6.9%増となったこと、子育て支援金に対する政府説明疑問の声が上がっていることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事