個人情報漏洩を受けてLINEヤフーに行政指導か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ガス談合補助金停止としたことやトランプ氏指名争い圧勝の勢いであること、個人情報漏洩を受けてLINEヤフー行政指導を行ったことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ガス談合で補助金停止へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。経済産業省が中部電力など3社に補助金交付と契約の指名を停止したそうですね。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。公正取引委員会がガスの大口契約で談合をしていたと認定し、中部電力・中部電力ミライズ・東邦ガスが対象となりました。

オーリー
中部電力には課徴金命令も出され、合計で2,600万円超の支払いとなりました。

ユウスケさん
生活インフラなのに談合はかなりの重罪ですよね。

オーリー
中部電力と中部電力ミライズには課徴金納付を命じられましたが、東邦ガスは違反申告をしたため処分は見送られたようです。

オーリー
契約停止期間は半年間と9月4日まで適用されます。

ユウスケさん
あとトランプ氏が指名争いで圧勝の勢いだそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

トランプ氏が指名争いで圧勝の勢いか。

オーリー
11月の米大統領選の共和党候補指名争いは、トランプ氏が圧倒的な勢いでヘイリー元国連大使に勝っているとのことです。

ユウスケさん
トランプ氏が序盤戦で強さを見せつけていますね。

オーリー
ヘイリー氏が撤退を考えるかどうか、今後注目されるでしょう。

オーリー
そして民主党の方もバイデン大統領に有力な対抗馬が出ておらず、バイデン氏の指名獲得がさらに確実になりつつあるということです。

ユウスケさん
トランプ氏とバイデン氏による再対決の構図が固まりつつあるようですね。

オーリー
共和党の指名争いは7月の党大会で決まり、代議員2,429人の過半数を競うことになります。

ユウスケさん
他にもLINEヤフーが行政指導を受けたそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

個人情報漏洩を受けてLINEヤフーに行政指導か。

オーリー
LINEアプリの利用者に関する個人情報が漏洩した問題で、総務省がLINEヤフーに行政指導を行いました。

オーリー
松本総務大臣もその問題を深刻に受け止めていおり、重大な事案として遺憾の意を表明しています。

ユウスケさん
個人情報漏洩も大きな問題ですね。

オーリー
松本大臣は調査の結果、LINEヤフーが業務委託先への依存関係が強く適切な管理監督が行われていなかったことを指摘しました。

ユウスケさん
総務省はLINEヤフーの社長を呼び、再発防止と利用者の利益確保に向けた行政指導を行ったんですね。

オーリー
LINEヤフーも再発防止に全社を挙げて取り組んで、利用者が安心して利用できる環境を作るとコメントしています。

ユウスケさん
情報漏洩は去年から目立っていますから、国全体で対策を講じるべきだと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

 

ガス談合補助金停止としたことやトランプ氏指名争い圧勝の勢いであること、個人情報漏洩を受けてLINEヤフー行政指導を行ったことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事