日経平均株価4万円突破と実体経済の乖離に心配の声か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大阪府外国人観光客に対して徴収金導入することや伊藤忠ビッグモーター買収正式発表したこと、日経平均株価4万円突破実体経済との乖離心配の声が上がっていることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

伊藤忠がビッグモーター買収を正式発表へ。

コウジさん
オーリーさん、こんにちは。伊藤忠商事がビッグモーターを買収する契約を結んだとのことですね。

オーリー
コウジさん、こんにちは。ビッグモーターは伊藤忠エネクスと企業再生ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズと協力し、経営支援を受けるために資産査定などを行いました。

オーリー
伊藤忠はビッグモーターが事業再建が可能であり、意義があると判断して契約を締結したと正式に発表しています。

コウジさん
新会社ではビッグモーターの中古車事業を引き継ぐそうですね。

オーリー
創業家は関与しないとのことで、社名も変更する可能性があります。

オーリー
ビッグモーターもホームページでお客様や関係者に謝罪し、新会社の発足は4月後半を目指すとコメントしています。

コウジさん
あと大阪府が外国人観光客に徴収金を導入するみたいです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

大阪府が外国人観光客に対して徴収金を導入か。

オーリー
大阪府の吉村知事が外国人観光客への徴収金導入の意向を発表しました。

コウジさん
宿泊税とは異なるのでしょうか?

オーリー
大阪府はすでに宿泊税を導入していて、それとは別に外国人観光客に対して徴収する徴収金を考えています。

コウジさん
なぜ徴収金を導入するのでしょうか?

オーリー
オーバーツーリズムを予防し、徴収金は街の美化などに使われる予定です。

コウジさん
しかし外国人だけにお金を徴収することが差別にならないか、また日本に住んでいる外国籍の人はどう考えられるのかという課題がありますね。

オーリー
大阪府では今後、宿泊税の引き上げとともに徴収金の導入が可能かどうか議論を進める予定です。

コウジさん
他にも日経平均株価と実体経済の乖離が認知されてきているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

日経平均株価4万円突破と実体経済の乖離に心配の声か。

オーリー
AIや半導体への期待が高まっていること、中国から日本へのマネーの流れも変化してきています。

オーリー
しかしその変化に対する期待が高まっている一方で、実体経済と株価の乖離を心配する声も大きくなっています。

コウジさん
バブル期以上の最高値でありながら国民はさらに物価上昇で苦しんでいるのが現状でおかしいですね。

オーリー
株価の上昇が実体経済に影響を与えないと、いずれ株は売られることになるという考え方もあります。

オーリー
実際には賃金や物価などの指標では実体経済は株価ほど過熱していません。

コウジさん
多くの人が実体経済の健全性を気にされているのではないでしょうか。

オーリー
バブルの時とは違って今は浮かれているというよりも、実体経済を改善することの重要性をシビアに考えている人が多いのではないでしょうか。

コウジさん
ほとんどの国民にとっては安心して生活できる環境を求めていますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

コウジさん
今日もありがとうございました。

大阪府外国人観光客に対して徴収金導入することや伊藤忠ビッグモーター買収正式発表したこと、日経平均株価4万円突破実体経済との乖離心配の声が上がっていることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事