円安に対して介入を辞さない姿勢か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

円安に対して介入辞さない姿勢であることや小林製薬サプリメント26人が腎疾患入院したこと、日立造船過労死が起こったことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

円安に対して介入を辞さない姿勢か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。最近為替市場で円安が進んでいるようですね。

オーリー
リナさん、こんにちは。3月25日の午前中に神田真人財務官が経済のファンダメンタルズに沿っていないとして、この状況を明らかに投機と見なしていると報じました。

リナさん
神田氏は介入も辞さない姿勢を明確にしたということですね。

オーリー
財務省内で記者団に対して常に準備はできているとも述べられていました。

リナさん
投機的な動きが経済に悪影響を及ぼすことは容認できないということですね。

オーリー
神田氏は投機による過度な変動に対して適切な行動をとる必要があるとも強調していました。

オーリー
また専門家は短期的には介入警戒感で円高に動きやすくなるかもしれないと述べました。

リナさん
神田氏は今後の為替の動向についても語っていたのでしょうか?

オーリー
円安の背景にある日米金利差の縮小や過度な変動の是正を総合的に勘案する姿勢を示していました。

リナさん
あと小林製薬のサプリメントで入院する事態になっているそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

小林製薬のサプリメントで26人が腎疾患で入院か。

オーリー
小林製薬の紅麹原料を使ったサプリメントに関する問題が話題になっており、3月22日の段階では6人が腎疾患などで入院したと発表されました。

オーリー
その後20人が追加で入院したそうです。

リナさん
合わせて26人もの方が腎疾患で入院する事態になったんですね。

オーリー
小林製薬は紅麹コレステヘルプを摂取した13人からも症状が報告されて自主回収を発表しました。

リナさん
それは大きな問題ですね。

オーリー
それに調査に時間がかかったため、回収が1カ月以上も遅れたとのことです。

オーリー
3月22日時点では入院した13人のうち6人が重症化していて、2人は一時的に人工透析が必要な状態になりました。さらに20人の追加入院が明らかになりました。

リナさん
これほど多くの人が影響を受けるとは予想外ですね。

オーリー
他の食品メーカーも紅麹原料を使用していたことがわかり、52社にも供給されていました。

オーリー
宝酒造も9万6,000本の商品を回収するなど影響が広がっています。

リナさん
ただ新型コロナワクチンのほうが死者は多いのに、なぜこちらは騒ぎにならないかが疑問です。

オーリー
新型コロナワクチンによる後遺症と混同させて報じている可能性もあります。

オーリー
また過労死に関する情報があります。

リナさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

日立造船で過労死か。

オーリー
大手機械メーカーの日立造船の若手社員がタイで自殺して労災と認定されました。

リナさん
それは大変なことですね。どうしてそのような事態になったのでしょうか?

オーリー
その社員は初めての海外勤務で専門外の業務を任され、上司からの叱責もしばしば受けていたそうです。

リナさん
それは心労がたまる状況ですね。具体的にはどのような出来事があったのですか?

オーリー
彼はタイでの業務に適応できず新型コロナの影響で実地研修も受けられられず孤独感もあったようです。

オーリー
それに業務も難しいものでミスが多くなってしまったとのことです。

リナさん
ある程度経験者じゃないと海外赴任は難しかったかもしれませんね。

オーリー
上司からの叱責もあって精神的な負担が大きく、さらに帰国が延期されるなどストレスが重なっていたようです。

リナさん
周りのサポートが不足していたのかもしれませんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

: #ff0000;">円安に対して介入辞さない姿勢であることや小林製薬サプリメント26人が腎疾患入院したこと、日立造船過労死が起こったことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事