後援会長が岸田首相のパーティー疑惑を証言か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

内閣支持5カ月連続20%台になっていることや後援会長岸田首相パーティー疑惑証言したこと、ながら運転厳罰化5年スマホ原因事故が再び増加していることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

内閣支持は5カ月連続で20%台か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。最近の世論調査の結果が出たみたいですね。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。NNNと読売新聞が行った世論調査では岸田内閣を支持する人は25%で、前回とほぼ同じ水準のようです。

ケンジさん
その一方で支持しない人は62%でしたね。

オーリー
これにより5カ月連続で支持率は20%台になったことがわかりました。

オーリー
その他の調査項目でも岸田内閣に対する評価は厳しく、政治とカネの問題への対応や自民党の方針に対する支持率も低いようです。

ケンジさん
裏金問題も解決できないところからも、支持率の低さは当然だと思います。

オーリー
調査では自民党に対抗できる勢力として現在の野党に期待できないとする人が78%と多い結果でした。

ケンジさん
あと岸田首相のパーティー疑惑が出ているそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

後援会長が岸田首相のパーティー疑惑を証言か。

オーリー
岸田総理自身のパーティーにも疑惑が上がっており、祝う会の代表と岸田総理の後援会長が同一人物だったということで政治資金規正法に抵触するのではないかという指摘が出ています。

ケンジさん
その後援会長が取材に応じたと聞きましたが、どんな内容だったんでしょうか?

オーリー
取材では祝う会のパーティーが政治資金パーティーだったのかどうかについては判断がつかないと述べていたそうです。

ケンジさん
それとパーティーで得た利益がどう処理されたかも気になりますね。

オーリー
後援会長は岸田事務所の秘書に全額預けたと話していますが、岸田総理の収支報告書には記載された金額との齟齬があるようです。

ケンジさん
現職の首相も関わっていたとなると問題はさらに大きくなりそうですね。

オーリー
他にもスマホ原因による事故に関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

ながら運転の厳罰化5年でスマホ原因の事故が再び増加へ。

オーリー
最近ながら運転による事故が再び増加しており、特にスマホ原因の事故が増えています。

ケンジさん
たしかながら運転は厳罰化されましたよね?

オーリー
そうですね。5年前に厳罰化されてからは減少していましたが、最近また増えてきているとのことです。

オーリー
スマホの普及とともにプッシュ通知の利用が増えていることが影響しており、運転中でもスマホの画面に情報が表示されるため運転に集中できなくなっているとのことです。

ケンジさん
事故のデータを見るとスマホを使用していない場合に比べて事故率が4倍以上にもなるそうですね。

オーリー
また運転中にスマホを見ると再び運転に集中するまでに少なくとも2秒かかるそうです。

ケンジさん
その間に33メートルも進んでしまうので、本当に危険ですね。

オーリー
このままでは事故が増え続ける可能性があり、警察や損害保険会社が対策を強化しています。

ケンジさん
厳罰化も意味を成すようようにする必要がありますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

内閣支持5カ月連続20%台になっていることや後援会長岸田首相パーティー疑惑証言したこと、ながら運転厳罰化5年スマホ原因事故が再び増加していることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事