東京都知事選で現職の小池氏が当選へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

KADOKAWAハッカー集団漏洩情報拡散なら法的措置警告したことや東京都知事選現職小池氏当選したこと、旧統一教会解散請求・審理長期化していることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

東京都知事選で現職の小池氏が当選へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。東京都知事選で小池氏が当選したそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。東京都知事選が7月7日に行われて現職の小池百合子氏が291万票以上を得て3選を果たしました。

ケンジさん
どれくらいの得票数だったのですか?

オーリー
小池氏の得票数は291万8,015票で得票率は42.77%でした。

ケンジさん
前回の2020年の都知事選と比べてどうでしたか?

オーリー
前回は366万1,371票だったので今回は約74万票減ったことになります。

ケンジさん
次点は誰だったのですか?

オーリー
次点は前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏で165万8,363票、得票率は24.30%でした。

ケンジさん
他の候補者の結果はどうでしたか?

オーリー
3位は前立憲民主党参院議員の蓮舫氏で128万3,262票、得票率は18.81%でした。4位は元航空幕僚長の田母神俊雄氏で26万7,699票、5位はAIエンジニアの安野貴博氏で15万4,638票でした。

ケンジさん
たくさんの候補者が立候補したということですね。

オーリー
過去最多の56人が立候補しましたが上位3人を除いては有効投票総数の10分の1に達せず供託金300万円が没収されました。

ケンジさん
同じ日に行われた都議補選の結果はどうだったのですか?

オーリー
都議補選は9選挙区で行われましたが、自民党は8選挙区で候補者を擁立したものの6選挙区で落選してしまいました。

ケンジさん
自民党には逆風が吹いていたのですね。

オーリー
またKADOKAWAのハッカー集団に対する警告に関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

KADOKAWAがハッカー集団に漏洩情報拡散なら法的措置を警告か。

オーリー
KADOKAWAがハッカー集団が同社から盗んだ情報をSNSなどで拡散する悪質行為について法的措置を徹底的に講じる方針だと発表しました。

ケンジさん
具体的にはどのような情報が流出したのですか?

オーリー
流出した情報には学校法人角川ドワンゴ学園が運営する通信制高校N高校の在校生らの個人情報が含まれていました。

ケンジさん
それは大変ですね。KADOKAWAはどんな対応を取るつもりなのですか?

オーリー
同社は多くの方々の生活や事業活動に重大な影響を及ぼすとして拡散をやめるよう求めるとともに、不正行為に対して断固とした姿勢で臨み厳正な対応を行うと強調しました。

ケンジさん
それにしても個人情報の流出は法的に問題ですよね。

オーリー
KADOKAWAは他者の個人情報を不正に発信する行為は法的に罰せられる可能性があると指摘しています。

ケンジさん
法的措置を講じるのは当然ですね。被害が広がらないことを願います。

オーリー
また旧統一教会に関する情報があります。

ケンジさん
どうなっているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

旧統一教会の解散請求・審理は長期化に。

オーリー
安倍晋三元首相の銃撃事件から2年が経過し、その事件の動機をきっかけに旧統一教会、つまり世界平和統一家庭連合の高額献金問題が注目されています。

ケンジさん
文部科学省は教団に対して解散命令を請求しましたし財産監視も強化していますね。

オーリー
教団側はこれに反発して訴訟を起こしているようですが、相次いで退けられているようです。

オーリー
教団を巡る訴訟では元信者が教団に損害賠償を求める訴訟もあり、最高裁での判決が注目されています。

ケンジさん
教団の立場はかなり厳しい状況のようですね。

オーリー
審理も長期化が予想されています。

ケンジさん
教団を取り巻く状況はまだまだ続きそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

KADOKAWAハッカー集団漏洩情報拡散なら法的措置警告したことや東京都知事選現職小池氏当選したこと、旧統一教会解散請求・審理長期化していることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事