【FX用語集】初心者必見!これからFXを始める方へ

スポンサードリンク

こんにちは!オーリーです。

今回はこれからFXを始める方向けに、FX専門用語MT4の使い方などについて詳しく説明しております。

特に「何から手を付けていけばいいか分からない!」という方が大半だと思うので、FX仕組み必要なもの知識についてしっかり伝授していきます。

上から順に記事を読むことで、FX基礎知識を理解できるので、ぜひこれからFXを始めるのに役立ててくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

第1回:トレード用語について

こちらでは、「エントリー」「ロット」「チャート」「ロウソク足」など、FXを始める前に必要なトレード用語について解説しています。

→【FX・初心者】トレード用語について詳しく説明していきます!【第1回】

 

第2回:エントリーの関する用語について

利食い」「損切り」「予約注文」「成行注文」など、エントリーに関する用語の解説をしています。

→FX初心者【トレード用語の説明:第2回】エントリー後の用語特集

 

第3回:ポジションに関する用語について

スプレッド」「スワップポイント」「スリッページ」など、ポジションに関する用語の解説をしています。

→【FX・初心者】トレード用語について詳しく説明していきます!【第3回】

 

第4回:チャートに関する用語について

」「移動平均線」「大陽線・大陰線」など、チャートに関する用語の解説をしています。

→FX初心者【トレード用語の説明:第4回】チャート画面の用語特集

 

第5回:通貨単位について

pips円単位への変換通貨ペアの単位など、通貨単位について解説しています。

→FX初心者【誰でもできるFXのはじめ方:第5回】トレードに使う単位について

 

第6回:MT4で使うインジケータについて

MACD」「ダイバージェンス」「RSI」など、トレードで使うインジケータについて解説しています。

→FX初心者【誰でもできるFXのはじめ方:第6回】FXで使うインジケータについて

 

第7回:MT4の便利な使い方について

「もっと効率よく使えたらいいな」「オリスキャ2LineTouchAlert(ラインタッチアラート)を入れてみたいけど、どうすればいいか分からない」といった疑問にお答えしています。

→FX初心者【MT4の使い方の説明:第7回】MT4の便利な使い方について

 

スポンサードリンク

第8回:証拠金の見方や計算について

必要証拠金とは何?」「証拠金維持率って何?」といった、証拠金関連の知識や計算方法について解説しています。

→FX初心者【証拠金の計算方法:第8回】証拠金の見方や計算について

 

第9回:FXの損益計算について

FXの損益計算による、資金管理法について解説しております。

→FX初心者【損益計算方法:第9回】損益計算と資金管理について

 

第10回:株価の証拠金計算について

株価の証拠金計算や、コントラクトサイズについて解説しています。

→FX初心者【株価の計算について:第10回】証拠金率やコントラクトサイズの考え方

 

第11回:株価の損益計算について

株価の損益計算について解説しています。

→FX初心者【株価の計算について:第11回】株価の損益計算の考え方

 

第12回:グランビルの法則について

オーリーの手法の基本である、グランビルの法則について解説しています。

→FX初心者【手法について:第12回】グランビルの法則とは?

 

第13回:ロウソク足について

チャート分析に欠かせない、ロウソク足の見方について解説しています。

→FX初心者【ロウソク足について:第13回】ロウソク足の見方について

 

第14回:メンタルの鍛え方について①

トレードにおいて必要なメンタルの鍛え方について解説しています。

→FX初心者【メンタルについて:第14回】トレードで勝つためのメンタル克服術①

 

 

いかがでしたか?

これで一通りFXの始め方をしっかり理解できるようになったかと思います。

これから第一歩を踏み出して、FXトレーダーになれるように目指していきましょう!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事