【初心者必見】FX・株で生計を立てるために〜勝ち組の手法を伝授します!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

FX・株生計を立てていくのが夢・・・だが、全然思うように勝てない・・そしてロスカット・・・という方が多いと思います。

そこでオーリーがどのように効率よく短期間で大きな利益を出せているのか、トレードスタイルエントリー回数を交えてお話していきます。

初心者もこちらの記事を読むことで、FX・株効率良く大きく利益を出せる考えを身につけることができますので、ぜひ最後までお読みくださいませ^^

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

FX・株で効率よく大きな利益を得るために。オーリーの考えを伝授します!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!今日はどうされましたか?

ユウスケさん
実はFXで大きく利益を出したいと思って、「一ヶ月でFXでエントリー回数を50回する」と目標立ててやってみたんです。

ユウスケさん
でも勝率はトントン・・・それどころか次第に負けばかりになってしんどくなってるんです。

オーリー
ユウスケさん、エントリー回数は増やしたからといって利益が増えるとは限りません。

ユウスケさん
それって、どういうことでしょうか?

オーリー
FXを単純に「上がるか、下がるか」と考えると、理論上勝率は50%に収束します。

ユウスケさん
えっと、それってどういうことでしょうか?

オーリー
詳しくはこちらの記事で詳しくお話しているので、ぜひご覧くださいませ!

→オリスキャで勝率50%しか出ない....PDCAサイクルのススメ~FXサインツール・無料

 

ユウスケさん
ありがとうございます。

 

ユウスケさん
というか、オーリーさんって月にどれぐらいエントリーされてるんですか?

オーリー
実は少なくて数回、多くて十数回ですね。

ユウスケさん
えぇえ!?それで一撃1億取られたんですよね!?すごすぎますよ!てか、オーリーさんの考えをぜひ知りたいです。

 

オーリー
わかりました。今回は僕が初心者の頃どのように資金を増やし、大きく利益を出せるのかお話していきます。

ユウスケさん
はい!よろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

スイングトレードで効率良く利益を出す!

 

オーリー
ユウスケさん、まずトレードスタイルについてはご存知でしょうか?

ユウスケさん
うーん・・・・スキャルピング?とか・・・そういうのなら知っています。

オーリー
実はトレードスタイルには大きく3つがあります。
トレードスタイルについてはこちらをクリック!
スキャルピングとは
スキャルピングは、数秒から数分で終える取引のことを指します。
小さな値幅を狙うので、利益をコツコツ出す形となります。
常にチャートに張り付く必要があるので、時間がある方にオススメです。
デイトレード
デイトレードは、数十分〜1日以内に完結する取引のことです。
スキャルピングよりはある程度エントリー〜決済まで時間はありますが、短期トレードであることには変わりません。
スイングトレード
スイングトレード数週間〜数ヶ月ポジションを保有するトレードのことです。
ある程度資金は必要ですが比較的ゆったり利益を伸ばせるので、時間のない方でも取り組みやすいのがメリットです。

ユウスケさん
なるほど!ちなみにこの中で僕がやろうとしてたのはスキャルピングでした。

オーリー
実は僕はスイングトレードで取引をしています。

ユウスケさん
確かに、スイングトレードならエントリー回数は少なくなりそうですよね。

 

オーリー
実は僕スイングでトレードしていますが、実はエントリー時はスキャルピング感覚、利益を伸ばすときはスイングトレードの感覚で行ってます。

ユウスケさん
えっと・・・・それってどういうことでしょうか?

 

オーリー
つまり、スキャルピング感覚で少ない損失で、スイング感覚で大きな利益を出すことを考えているわけです。

ユウスケさん
なるほど!そういうことだったんですね。

 

オーリー
さらに僕の投資に対するポリシーは「短期間でサラリーマンの年収を超える利益を出す!」というところです。

 

ユウスケさん
さすがオーリーさん!できることなら僕もそんな風になりたいです!

 

オーリー
デイトレやスキャルで利益をコツコツ積み重ねても良いのですが、僕は自由な投資家でありたいので短期間で1年分の仕事をするスタイルを取っています。

 

オーリー
つまり、メリハリをつけてトレードをしているわけです。

ユウスケさん
なるほどメリハリが大事なんですね。

 

オーリー
もちろん、僕が初心者のころは資金も少なかったです。

ユウスケさん
僕も正直、資金なんてたかが知れてます。でもオーリーさんはどうやって資金を増やせたんでしょうか?

 

オーリー
実は初心者の頃は、効率よく利益を出すためにデイトレやスキャルピングといった短期的な取引もしてましたね。

ユウスケさん
なるほど〜(メモメモ)

 

オーリー
例えば10万円の資金で毎月2万円のお小遣いを稼いでいきたいと考えていたら、
資金に対して20%づつ増やしていく必要があります。

ユウスケさん
うーん、じゃあ月にどれぐらいエントリーしたら良いのでしょうか?

 

オーリー
短期間の内に数回~数十回の取引で利益を出していくのが理想的ですね。

ユウスケさん
うーん・・・まぁ、資金が少ないうちはスイングトレードあまり増えなさそうですよね。

 

オーリー
ある程度資金や時間の余裕ができたら、スイングトレードに切り替えるのもいいと思いますよ^^

ユウスケさん
なるほど!

 

オーリー
比較的大きなトレンドをしっかり中長期でとっていくことによって値幅も取れますし、
作業時間が少なくなるのでスイングトレードの方が効率がいいですね。

ユウスケさん
僕も早く、スイングトレードできるようになるまでたどり着きたいですね。

スポンサーリンク

「もっと利益を出したい」という感情で、ロット数を急に上げるとロスカットになりやすい

 

オーリー
あとスキャルピングやデイトレで初心者でありがちなのが、「連勝して調子に乗ってロット数を急に上げてしまう」ことですね。

ユウスケさん
あ・・・・僕も連勝してたら絶対にやってたかもしれません・・・。

オーリー
急にロット数を上げてしまうと、あっという間に強制ロスカットになりかねません。

ユウスケさん
強制ロスカットは絶対嫌です!

オーリー
なので自分の資金に見合ったロット数で取引をしていきましょう。

ユウスケさん
ちなみにオーリーさん、スイングで月にどれくらい利益を出されてるんですか?

 

オーリー
ちなみに僕は毎月資金に対して20%を目標にしていますが、負ける月もあれば爆益を出す月もあり様々です。

ユウスケさん
え?20%もですか!!!すごい利益になりますね!

オーリー
ただ、負けている月はコツコツ損切して含み益はまだ決済せずに保有していたりするので、翌月に爆益を出しているがあります。

オーリー
そして、1年のトータルで見ると毎月20%達成というのをここ数年継続しています。

ユウスケさん
トータルで継続して勝っていけるとなると、まさにオーリーやや神ですね!

オーリー
ありがとうございます^^

ユウスケさん
でもオーリーさん、オーストラリア株一撃1億利益を出したときって今のアメリカ株ダウよりもずっとロット数大きいですよね?
↑2019年10月23日現在のポジション
↑2019年8月にオーストラリア株で一撃1億円獲得した時のポジション

オーリー
実は最初に話したメリハリを意識して、メリのときはロット数を小さくハリのときは大きくしています。

ユウスケさん
ほぇええ!!その時のお話をもっと聞きたいです!

オーリー
メリハリの考え方についてはこちらの記事でお話していますので、ぜひご覧くださいませ。

ユウスケさん
ありがとうございます!ぜひ見させていただきますね。

今回はオーリーがどのように効率よく短期間で大きな利益を出せているのか、トレードスタイルエントリー回数を交えてお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者FX・株効率良く大きく利益を出せる考えを身につけることができたと思います。

これからのトレードにぜひ活かしてくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事