オーリーが一撃1億円達成!オーストラリア株の利食い根拠を詳しく解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

ずっと前から狙っていたオーストラリア株ですが、ついに利食いして1億円利益を出せました!

 

今回は、まだ落ちていく相場でなぜオーリーが1億円利食いしたのか、そして今回利食いしてどのような心理になっているか詳しくお話していきます。

 

FX初心者の方もこの記事を読むことによって、利食いの考え方や心理について理解できますので、

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

では、今日のお話に入ります!!

スポンサーリンク

オーリー・一撃一億円達成!!まずは結果報告

 

リナさん
オーリーさん!!一撃1億おめでとうございます!!!

 

オーリー
リナさん、こんにちは!嬉しいお言葉ありがとうございます!

 

リナさん
1億って・・・・なんか私から見たらスケール違いすぎてやばいですぅ!!

 

リナさん
てか、1億取れたら一生遊んで暮らしてみたいです♫

 

オーリー
この前のアメリカ株ナスダックの利益が6700万円だったので、今回の1億を合わせると一般的なサラリーマンの生涯年収ぐらいになりますね!!

 

リナさん
ひょえぇええ!!!
ちなみにまだ株価落ちそうじゃないですか?なんで5億円まで目指さずに1億円で利食いしたんですか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

なぜ1億円で利食いした?その理由を説明!

 

オーリー
実は元々、1億円で目標を立ててたんです!

 

リナさん
ええぇえ!?最初から1億円目標というだけですごいですよ!?

 

オーリー
だから天井で「これでもか!」というぐらいロットを大きく張ったんです。

 

オーリー
そして思ってるよりも早く1億円を達成したから、利食いしたんですよ。

 

リナさん
でも、どうせなら5億円辺りまで伸ばせばよかったじゃないですか、もったいない気がしますよ?

 

オーリー
確かに5億円まで含み益を伸ばせる相場でしたが、「自分は目標以上には欲張らない」という考え方があります。

 

オーリー
リナさん、仮に「たまたまエントリーして1億円手に入れた状況」でしたら、次は何をしますか?

 

リナさん
えっと・・・・今度は1億円を口座に突っ込んで、10億に増やしたいですね!!

 

オーリー
実は大衆トレーダーがいきなり1億円手に入れたら、ほとんどがそのように考えます。

 

リナさん
えぇえええ!?

 

オーリー
その欲深さが仇となって、全部突っ込んでロスカットするオチですね。

 

リナさん
うわぁああそれはもう最悪ですよ!!

 

オーリー
もしここから5億円伸ばすと欲張って、落ちてきたら最高ですよ!

 

オーリー
でも、もし一気にショートカバーで上がってきたら・・・という状況だったらせっかくの1億も台無しになりかねないと考えました。

 

オーリー
だから、目標を達成したらそれ以上は欲張らないと決めたわけですね!

 

リナさん
なるほど・・・ちなみにショートカバーって何でしたっけ?

オーリー
ショートカバーについては下で説明しています!

ショートカバーについて、分からない方はこちらを開いてみてくださいね!↓

ショートカバーとは?
株価FXで売られすぎると、利食いする人が多くなります。利食いすると買い戻しになるので、買いの圧力が高まります。
この一連の動きで、買いの圧力で一時的にチャートが上昇する現象ショートカバーと言います。

リナさん
ありがとうございます!確かにショートカバーで利益無くなったら嫌ですもんね!

リナさん
ちなみに、オーリーさんと大衆トレーダーのロット数の考え方の違いについて知りたいです。

 

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

なぜ大衆トレーダーはドカンと勝てない?ロット数の考え方の違いについて

 

オーリー
大衆トレーダーは、株価が上がってきている最中でナンピンしていきます。

リナさん
あ、これ私がやらかしたことそのままじゃないですか!

 

オーリー
でも更に上昇することで更にナンピンを重ね、そこで資金が尽きてしまいます。

オーリー
ちなみにナンピンについては、下記の記事をご覧くださいませ!

リナさん
あ、ナンピンについて聞こうと思ってました!ありがとうございます!

 

オーリー
そして本暴落のとき、大衆トレーダーは資金が無くなったので指を咥えて見るしか無い状況になります。

 

リナさん
うわぁああ・・・・それもう泣きたくなります!!

 

オーリー
だから僕は大衆トレーダーとは逆で、上がっている最中はロットを小さく、本暴落の直前で大きくロットを張ったわけです!!

 

リナさん
だから1億円取れたわけなんですね!

 

オーリー
つまり、僕がロットを張る頃には大衆トレーダーが力尽きているんですよ!

 

リナさん
あ、じゃあ大衆トレーダーと逆のことすればいいんですね☆
簡単じゃないですか!

 

オーリー
リナさん、天井から大きくロット張るのってしんどかったですよ!?

だってそれまで負けたロスカット分もあったんですから!!

 

オーリー
だから、資金管理をしっかりしないと、10年に1度の大暴落は取れないですね。

 

リナさん
はぁい・・・そんなに甘くなかったですね・・・。

 

リナさん
あとオーリーさん、ここから更に株価が落ちたら「今頃5億円取れたはずなのにぃ!」と悔しくなると思うんですが・・・そこはどうなんでしょうか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

「悔い」が全くないトレードは存在しない!悔しさを次に繋げる考え方とは?

 

オーリー
確かに、僕もここから株価が一気に落ちてきたら「もっと取れたのに!」という感情は少しは出てくるかも知れませんね。

 

リナさん
やっぱりそうなんですね!?

 

オーリー
でも、今回は1億円の目標を達成しました。だから「目標を達成できたから、それ以上は求めない」と謙虚に考えています。

 

リナさん
うーん・・・でも、全く欲張らないんじゃ、トレードに進歩は無いですよ?

 

オーリー
実は、「もっと取れたのにい!」という原動力で、今度は株価が落ちきったところでグランビルの法則8番での買い狙いに繋げられると考えてます。

リナさん
グランビルの法則8番・・・?

 

オーリー
グランビルの法則8番については、こちらで説明しています!

 

グランビルの法則8番について、分からない方はこちらを開いてみてくださいね!↓
グランビルの法則8番とは?
グランビル8番は右肩下がりの移動平均線に沿って価格帯が下降昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを買いで狙う目安としてみていきます。

グランビルの法則8番の特徴として、右肩下がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

こちらもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで売りで狙っていってはいけません。

買いシグナルとなるので注意しましょう!

 

リナさん
ありがとうございます!

 

オーリー
トレードで完全に欲や悔しさを無くすのは、人間である限り不可能です。だから、悔しさを活かして利益に繋げるんです。

 

リナさん
だから去年のアメリカ株ナスダックの利益を超えられたわけなんですね!

 

オーリー
それもありますね!

 

リナさん
やっぱりオーリーさん、私達と次元が違うのに常に成長するという意志・・・本当に尊敬します!

 

オーリー
ありがとうございます!

 

リナさん
あと1億円達成したのって、どうやって気づいたんですか?

 

オーリー
次に説明していますね!

 

スポンサーリンク

LineTouchAlert(ラインタッチアラート)で1億円到達のお知らせ!?

 

オーリー
1億円で利食いしたのは、実は「利食い指値(T/P)」を入れていたからなんです!

 

オーリー
この利食い指値を入れることで、「◯ドルに到達したら自動的に決済する」という感じで自動的に利食いしてくれます!

 

リナさん
なるほど!でも、利食い指値にかかっても何もお知らせとか来ないから気づかないと思うんですが・・・

 

オーリー
そこで、実はこの前プレゼントしたサインツール「LineTouchAlert(ラインタッチアラート)」を使ったんです!!

 

リナさん
えぇえええ!?

 

オーリー
以下のように、利食い指値に水平線を引いて、そこのロウソク足が触れたらメールでお知らせしてくれるようにしたんです。

 

 

オーリー
だからすぐに1億円到達したと気づけたんですよ!!

 

リナさん
すごい神のサインツールじゃないですか!!??

 

オーリー
リナさんも今回の僕のように、「この価格まで到達したら利食いする」とお知らせがほしいなら、ぜひLineTouchAlert(ラインタッチアラート)をゲットしてみてくださいね!

 

無料・FXサインツール【LineTouchAlert(ラインタッチアラート)】についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で オーリーやや神 と合言葉をメッセージください!LineTouchAlert(ラインタッチアラート)をダウンロードできます!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

 

LineTouchAlert(ラインタッチアラート)についての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

リナさん
ありがとうございます!私も活用してみます!

オーリー
今回の内容は以下の動画でも説明してますので、併せてご覧くださいませ!

 

 

リナさん
オーリーさん、今日は嬉しい報告ありがとうございました!これからもトレード頑張ってくださいね♫
今回はオーリーがオーストラリア株1億円利食いした根拠や利食い心理などをお話しましたが、いかがでしたか?
これで初心者の方でもしっかり利食いについて、謙虚に考えることができると思います。
これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事