【FX】投機筋の手法を公開!「火曜日の終値」が重要!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

投機筋手法を知りたい」と要望がたくさんありましたので、今回はオーリーの投機筋手法を解説していきます。

初心者投機筋チャートの応用的な見方を理解できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

投機筋の手法を公開!「火曜日の終値」が重要!?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!この前Youtubeで「ドル円107.68円で投機筋がロングで捕まってる」と仰っててほぼ効いてましたね!

カナエさん
すごく気になってたんですけど、107.680円でどうやって出したんですか!?

オーリー
カナエさん、こんにちは!実は終値で見ていたんです。

カナエさん
えっと、終値ってなんでしたっけ?

オーリー
終値ロウソク足が確定する価格のことをいいます。

全体的に下降し、始値>終値となった場合は陰線となります。

カナエさん
なるほど!そういうことだったんですね!

カナエさん
あれ・・・?試しに週足の終値を見たら、107.68円じゃないですよ?

カナエさん
これってどういうことなんでしょうか?

オーリー
実は火曜日の終値から算出したんです。

カナエさん
え、そうだったんですか!?

カナエさん
というか、これってドル円以外でも効くんですか?

オーリー
実はドル円以外でも効いているんです!ドル円以外に、クロス円(※)のチャートを見てみてください!
※クロス円・・・FXの通貨ペアで◯◯◯JPYのように円がついた通貨のこと。

カナエさん
はい!見てみます!

カナエさん
クロス円で豪ドル円ユーロ円の火曜日の終値、こっちはドンピシャですね!

カナエさん
本当にオーリーやや神!

オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます^^ドル円が107.68円で意識されることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

カナエさん
というか、これわかってたら戻り売りで狙えたのに・・・・。

オーリー
また明日、投機筋のポジション量が発表されます。そのときにまたチャンス掴んでいきましょう!

カナエさん
そうですね、ありがとうございます!

オーリー
こちらのページで毎週更新しているので、ぜひブックマークしてみてください!

オーリー
今回の内容は正直有料級の内容なですが、今回は特別に無料で公開します!

カナエさん
ほんとですか!?

オーリー
なので最後までしっかりついてきてくださいね!

カナエさん
はい!わかりました♫

スポンサーリンク

投機筋は「火曜日の終値」を意識する!?そのワケとは

 

オーリー
カナエさんいつも、どの時間足の終値を気にしますか?

カナエさん
えっと・・・・・日足とか週足ですかね。

オーリー
ほとんどの人がイメージする終値は、週足日足などが多いと思います。

カナエさん
あ!よく見たらオーリーさんが公開されている投機筋チャートって一週間ごとのデータじゃないですか!

オーリー
そうですね。投機筋のポジション量は一週間に1回発表されます。

オーリー
最初に言った通り、107.68円は「火曜日の終値」をもとに算出しています。

カナエさん
え!?なぜ火曜日なんでしょうか!?

オーリー
投機筋のポジション量、つまり未決済ポジション(※)は土曜日の朝に発表されます。

※未決済ポジション・・・・投機筋が保有中のポジションのこと。

オーリー
発表されるデータは火曜日区切りになるので、投機筋は「火曜日の終値」を意識すると考えました。

カナエさん
なるほど!だから火曜日の終値ということなんですね!

オーリー
実は今回話した内容は投機筋の手法のごく一部なんです。

カナエさん
え!?そうなんですか!?

オーリー
実は投機筋チャートにもレジスタンスライン・サポートラインが効いてきます。

オーリー
レジスタンスライン・サポートラインについてはこちらで説明しています。
レジスタンスライン・サポートラインについてはこちらをクリック!

さて、サポートラインについて説明します。

ある価格を水準として下降が止まり、上昇へ転じる価格帯を「サポートライン」と言います。

一方、この逆で、ある価格を水準として上昇が止まり、下降へ転じる価格帯を「レジスタンスライン」と言います。

下降トレンドの中で、相場において期待されていたサポートラインを価格が割り込んでしまうと、

「もっと下がるかもしれない」

という不安感が強まり、一気に暴落する可能性があります。

 

カナエさん
投機筋のレジスタンスライン・サポートライン!?それすごく知りたいです!

オーリー
「もっと投機筋の手法を知りたい!」と思われている方は、ぜひブログ下のコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです!

※記事を下にスクロールするとコメント欄があります。

カナエさん
あ!投機筋チャートはMT4でも見てると仰ってましたよね?

カナエさん
他にも投機筋RSIが期間限定とも聞きました!これらはどこから入手できるんですか!?

オーリー
こちらから入手することができます。

 

→投機筋RSIはこちら(6月20日までダウンロード可能です。)

カナエさん
ありがとうございます!

オーリー
ちなみに投機筋RSIは明日6/20を過ぎるとダウンロードできなくなるので、注意してくださいね!

カナエさん
ほんとですか!?今すぐダウンロードしておきます!

オーリー
ちなみに明日、また投機筋のポジション量が発表されます。

カナエさん
わかりました!

オーリー
今回の内容はこちらの動画で解説していますので、ぜひご覧くださいませ。

カナエさん
はい!しっかり復習してみますね!今日も勉強になりました♫

 

今回はオーリーの投機筋手法を解説しましたが、いかがでしたか?

これで初心者投機筋チャートの応用的な見方を理解できたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事